Home > 日常 > ネットの善いこと善くないこと

ネットの善いこと善くないこと

  • Posted by: hayato
  • 2009年6月15日 01:32
  • 日常

どうもお疲れ様です。


今日、ワンピース見ました。
いやはや、先が気になって気になって仕方ないです。笑


ということで、禁断の箱をあけてしまいました。
ネタバレ系サイトで、今ジャンプで出ているところまで見ちゃいました、ということです。


ふーむ。。
面白すぎです。
そんな最新まで見て感じていることや疑問に思っていることを書いておこうと思います。


1. ロジャーと白ひげの最強説と海軍の強さについて
インペルダウンの話を見て思ったけど、やはり白ひげは最強っぽい。
それより強かったロジャーはやはり相当な兵。

現役引退 20 年のレイリーが黄猿と張っている。
レイリーも相当な兵だった予感。w

となると、恐らく白ひげがその気になると、海軍大将 3 人といえど勝てないような気がする。
そして、シャンクスや他の皇帝も手を貸すとなると、海軍といえど絶対に勝てない。

インペルダウンで出てきた兵を総動員しても無理だろうと思う。


2. バーソロミューくまの存在
実はかなり麦わら海賊団の見方。
そして、ドラゴンを慕っているのかも。
この先、どこかで見方になってほしい気もする。


3. レイリーの見てきた内容とルフィが見ている内容の違いについて
やはり、ロジャー海賊団もかなりの修羅場を潜ってきたのだろうか。
もしそうだとしたら何となく気になる。。w


4. やはり七武海としての器がなかったクロコダイルとモリア
覇気とか悪魔の実の能力の使い方などなど、やはりモリアとクロコダイルはちょっと弱かったような気がする。
3 億を超えるルーキーを足蹴にするくまに対して、 元 8,000 万ベリーではやはりちょっと格が違う気がする。笑


5. 覇気と悪魔の実の能力と基礎戦闘力
黒ひげのティーチはかなり強そうな感じだけど覇気を使いこなすことによって、そこまで大した敵にならないような気がする。
そう考えると、基礎戦闘力が相当高いと思われる白ひげとシャンクスはやはり凄いのだと思う。
ってゆうか、ルフィが子供の頃、腕を食われてしまったシャンクスだが、今くらいの実力があればきっと腕はなくさずにすんだような気がする。w


6. ルフィの実力
やはりまだまだ中堅のよう。
覇気は覇王色のよう。
覇気を使いこなしてギアセカンドをもっと楽に使いこなせるようになると、最強になりそうな予感。
ただ、インペルダウンにも出てくるような兵や黒ひげも同じように覇気を使えたらルフィはピンチだと思う。笑
この先どうなるのか見ものなので、ずっと頑張ってほしいと思います。笑


7. ルフィの仲間
やはり麦わら海賊団の全員が覇気を使えるようになってほしい。
そして、レイリーと同じ様な立場がゾロかサンジか。
そんな感じになってほしいなぁ。。w


と、そんなことを思いました。笑


・・・・・


最近、仕事の関係上よく見るブログでつまらないことを言い合っている光景を目にします。
そんな小さなことをわざわざつっこまなくても、、、と思えるほど小さいことです。笑


それに関連していることではないのですが、ひろゆき氏がいいことを言ってます。笑

あなたの自由は、他の人も持つ自由。 : ひろゆき@オープンSNS


ネットの善いところは、自己主張が自由に際限なく出来ることだと思っています。
ネットの善くないことは、どのようなことでも、主が伝えたいと思っていることとは裏腹な解釈が出てきたり、間違いであろうがそうでなかろうが、簡単に指摘が出来てしまうことです。

良くも悪くも、つっこむことはどれだけでも出来てしまう、ということなんですよね。
そして、その突っ込みが恰も正しいかのように見えてしまうわけです。


ネット上は誰の機嫌をとるところでもないのでご自由にされるといいかと思いますが、そういう指摘をしている人の考え方や実力やレベルが大したモノではない(文面だけから感じ取る感じが善くない)場合、早く引っ込んでほしいなぁ、、、と思ったりしている今日この頃です。

考え方や実力やレベルが割りとしっかりしてて好感を持つことが出来る人ならば、イヤにならないと思うのですが、そういう人はつまらないことをあまりしない世の中でして。。


そんなことを感じた最近です。


では。

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/30
Listed below are links to weblogs that reference
ネットの善いこと善くないこと from はやとのブログ

Home > 日常 > ネットの善いこと善くないこと

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top