Home > どうでもいいこと > どうでもいいこと

どうでもいいこと

どうもお疲れ様です。


最近、 26 才までの自分はホントに馬鹿だったなぁ、、、と感じることが多いです。笑

現在の自分自身を見てても同じように思うのですが、まだマシなように感じることが多いです。


どういう時にそう思うかと言うと、会話を始めた時に求めた結論と、(会話が)終わりに近づいた時に出そうとする結論が異なる時です。
そして、そういう話をする人が非常に多いことで、余計にそう思うことが多くなりました。
これは仕事だけではないです。


「おれ(私)だったらこうすると思う」

とか

「 *** だと思った」


ではないのですが、話の途中から状況であったり、プロセスであったり、置かれた状況に対する環境などがいつのまにか挿げ変わってて、勝手な主観論が入り混じることが多いです。

そうなると、今まで話をしていたこととは違う方向に話が進み、最終的には最初に求めていた結論とは異なる結論を見出そうとすることが多くなります。


こういうタイプの人と話をすると非常に疲れます。
元をたどらないといけないため、、、

「でっ、、、?導きたい(導かなければいけない)結論とはちょっと違うように思うんですが・・・」

という話をしても、話をそらした当の本人は間違いに気がついても、それを否定しようとしないので困ります。


うーむ。。


何が言いたいのかは分からないではないのですが、理解をするのが難しいです。
一人歩きし始めた話の聴き手は、その一人歩きし始めた話と自分の考えをまとめて、いいところで落とさないと、余計に結論がでなくなります。


そう考えた時、 26 までのぼくはそんな感じだったように思います。
感情やら自分のことだけが先走ってしまってた感じです。


今はそんな自分の感情とかってどうでもよくて、物事を冷静に判断することが出来てきているような気がします。
なので、口げんかで負けることもなければ、仕事の議論でも後ろに引くことはありません。


ということで、そう考えるようになってから、だんだん、周りの人と話が合わなくなってきたような気がする今日この頃です。


うーむ。


なんかなぁ。。。

関連エントリー

Comments:4

ロレックス 中古 梅田 2024年2月10日 04:20

超人気スーパーコピーN級品激安通販専門店
スーパーコピーブランド優良店、偽物時計n級品海外激安通販専門店!
ロレックス、ウブロをはじめとした、
様々なスーパーコピー時計の販売・
サイズ調整をご 提供しております。
スーパースーパーコピーなら当店で!
ロレックス 中古 梅田 https://www.kopi66.com/product/detail.aspx?id=15836

ルイヴィトン スーパーコピー キーケース 2024年2月15日 06:34

本日、届きました
ヴィトンのパドロックを買いましたが、凄く丁寧に磨かれており新品品には見えません。梱包も丁寧出しまた機会がありましたらこちらのお店で商品を買いたいと思います
ルイヴィトン スーパーコピー キーケース https://www.kyoku66.com/goods-8237.html

バーキン50 スーパーコピー 時計 2024年3月25日 10:44

スーパーコピーブランド時計激安通販専門店
2024年人気最高品質時計コピー、国際ブランド腕時計コピー最新入荷!
商品の数量は多い、品質はよい。
海外直営店直接買い付け!
製品はされています高品質と低価格で提供!歓迎新旧顧客お願いします!
★ 2024年注文割引開催中,全部の商品割引10%
★ 在庫情報随時更新!
★ 実物写真、付属品を完備する。
★ 100%を厳守する。
★ 送料は無料です(日本全国)!
★ お客さんたちも大好評です
★ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
税関の没収する商品は再度無料にして発送します
バーキン50 スーパーコピー 時計 https://www.copy2021.com/product/detail/19407.htm

スーパーコピー ウブロ ワールドカップ 2024年4月12日 08:55

ルイヴィトン スーパーコピー N級バッグ、財布 専門サイト問屋
弊社は販売ルイヴィトンバッグ、財布、 小物、腕時計、靴類などでございます。
弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、
配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際 にさせていただきます。
また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応 させて頂き、ご安心になってお買い物を楽しんでくださるよう精一杯力 を尽くしていくつもりです。
送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています!
下記の連絡先までお問い合わせください。
是非ご覧ください!
スーパーコピー ウブロ ワールドカップ https://www.2bcopy.com/www.japan567.com/menu/menu_product-63.html

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/34
Listed below are links to weblogs that reference
どうでもいいこと from はやとのブログ

Home > どうでもいいこと > どうでもいいこと

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top