Home > 日常 > 警察 24 時

警察 24 時

  • Posted by: hayato
  • 2009年8月29日 20:13
  • 日常

どうもお疲れ様です。


今、テレビで「警察 24 時」みたいな番組がやってます。
惰性で見てるというか、そんな感じで見てるのですが、今「うち引き」に関するコーナーがやってます。
バイトの子が店のお金を盗っているという感じのコーナーです。


まぁ、何というか、見てると馬鹿らしいというか。。


雇い側からするとこれほど腹の立つことはありません。
気持ちが分からないでもないけど、仕事において他人を過剰に信用や期待をするのは、経営側の間違いのはじまりだと思ってます。
ホントに信用できる人は、そうはいないと思います。


んで、逆に雇われる側も同じく。
経営側がする、、
「儲かったら、、、」
という話を簡単に信用しちゃいけません。
零細企業の場合は特にです。

どれだけ売り上げを上げて貢献しても、急激に給料が上がるわけでもなんでもないです。


ま、細かいことを言い出すときりがないのですが、兎角、仕事の関係において、人情とか義理とか礼儀とか綺麗なことを簡単に言う人のことは信用しちゃいけません。
結果や成果に対してのみ、信用をおかないといけないんじゃないかなぁ、、、と思うわけです。


とゆうことを、「警察 24 時」を見てて思いました。


しかし、イイ歳して万引きやらなんやら、、、


見てて気持ちのいいことではないですね。
そんなことも思いました。


では。

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/43
Listed below are links to weblogs that reference
警察 24 時 from はやとのブログ

Home > 日常 > 警察 24 時

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top