Home > どうでもいいこと > 人間不信

人間不信

どうもお疲れ様です。


今回のエントリーは完全に愚痴です。笑
毒づいたことがイヤな方は見ないで下さいますようお願いします。w


最近、何か人間不信になってきたような気がします。


仕事でもプライベートでも、何をすると報われるのかが分からない感じです。笑


どれだけ必至に働いても、会社員でいる限り社長の言うことが全てです。
結果を出しても社長の主観で何でも決まってしまいます。


「また今度飲みに行こうよ。」
なんて約束をして、何度誘っても来ないこともよくあります。


仕事ではお金を持って逃げるような人もいます。


義理やら人情やらを感じたりしてるがためにこちらから受けて立とうと思ったことを拒否されて、挙句変な勘違いをされたり。


結果が出ている人に肖ろうと軽々しく付いてくるような人もいますし。


途中で自分から離脱をしておいて、それでも上から目線で物事を見てくる人もいるし。


結局のところ、人はみなお金や自分へのメリットでしか動くことがないのに、あたかもそうでないような顔を装って来る。


物事の結論を知らないまま想像だけで何かをしようとするから、正しい本質をついた答えが出てこない。
それが正しい選択だと自分の主観で決めている。

そして、それがあたかも正しいかのような主張をされると、ぼくが考えていることとは全く違う、そして望まない方向へ話が進んでしまいます。


ま、そういう人たちはいつまでたっても結果が出ない人達なので仕方なのないことだとは思いますが、そういうことが多いと腹がたってきます。w

ぼくもあまり期待をしているわけではないのですが、少しは信じようと思ったりするわけなので、もう少しマシな答えを返してほしいわけです。
ところが中途半端な覚悟で物事をしている人は真面目な返事をしません。


とゆうことで、最近、少し人間不信です。笑


何かアホらしい人が多い。
そんなことを思う今日この頃です。


なんかなぁ。。


では。

関連エントリー

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/40
Listed below are links to weblogs that reference
人間不信 from はやとのブログ

Home > どうでもいいこと > 人間不信

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top