Home > 日常 > 忙しい

忙しい

  • Posted by: hayato
  • 2010年2月27日 03:02
  • 日常

どうもお疲れ様です。


新年の挨拶をしてから記事が滞っていました。
すみません。


個人的なことですが、最近、会社を立てました。
ぶっちゃけ、まだ無理だと思ってたりしたので個人事業でのんびりやれたらいいのかなぁ、、と思ってたのですが、割と上手くいっているようです。


ぼくの周囲でうまくいっている人が少ないようで、それに煽られた不安がぼくの中にあったりします。

調子にのるわけではないのですが、「他社との差別化」、という点を始めとした「技術レベル」やら「営業レベル」で言えば、そうそう劣っているとも思ってないので、同じような状況は想定しなくてもいいのかな、、と思えるようになってきました。

それでも不安はあるんですけどね。

というか、ぶっちゃけ、めちゃくちゃ怖いです。汗
色々な準備やら何やらで、信じられないくらい出費が出ています。汗
ランニングは出来る限り押さえているので楽なのですが、それでも最低限の意思決定をするだけでお金が飛んでいきます。汗
でも、それが出来るようになった自分をとりあえず褒めたいと思います。笑


今、朝まで生テレビがやってます。
これ、凄く面白いです。

討論者の構図が、「既存社会をつくった人」と「既存社会に囚われない人」に見えるのですが、この話し合いは見てるだけで面白いです。
口だけの政治家や建前やワンマンでやるようなリーダー同士の話し合いよりも100倍くらい面白いです。
こういう後者のタイプの人を政治に出していけば、もっと面白い社会になるんじゃないかなぁ、、と思ってたり。。
ということで、そういう人たちをゴールデンの時間帯で討論してほしいなぁ、、と思ってたりします。w


ぼくは年配方と言われるような年代の方と仕事をするのは好きではありません。
年配方が嫌い、というわけではないのですが、仕事をしてても面白くないです。
つまらない経験則や「年功序列」というわけの分からない仕切りを入れてきたり、この不景気の中でもつまらないルールを強いてくるようなことが多いように思ってまして、それがバカらしいなぁ、、と思うわけです。

そろそろ何かが変わり始めないと日本はホントにどうしようもなくなるくらいにどん底を見るように思います。
ということで、ぼくも枠組みに捉われない仕事術で生き残りたいなぁ、、、と思う今日この頃です。


そんなことを思いながら朝まで生テレビを見る今日この頃です。

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/55
Listed below are links to weblogs that reference
忙しい from はやとのブログ

Home > 日常 > 忙しい

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top