Home > 日常 > カローラフィールダーのレビュー

カローラフィールダーのレビュー

  • Posted by: hayato
  • 2010年9月14日 14:49
  • 日常

どうもお疲れ様です。


先月の末にカローラフィールダーが遂に納車されました。
んで、 2 週間経ちました。
ということで、やっと 1,000km 乗りました。
名古屋まで行ったのが、今のところ最高でした。
んで、兵庫に行ったり、奈良に行ったり、運転の練習を兼ねてちょびちょび遠出してる感じです。
って、別に遠出してる程ではないかも知れないですが。


ということで、写真を撮ろうと思ったのですが、面倒だったりするせいかいつも忘れるので、乗り心地とか乗ってみた感想だけ書こうと思います。w

まず、乗り心地ですが、まぁいいんじゃないでしょうか。
他の車を運転したことがほとんどないので比較対象に出来る車がないのですが、大きすぎず小さすぎず、小回りも良くきくし、車内はかなり静かですし、揺れも少ない感じで振動もキツイ振動ではありません。
先日、友達 3 人を乗せて 4 人乗りをしたのですが、何らしんどいこともなく、それどころか後部座席に座った友達一人はすぐに寝る事が出来て、もう一人の友達は乗り心地を絶賛してくれてました。
なので、 10 点中 10 点。


次に走りの面について。
走りですが、燃費を気にしたら全然加速しません。笑
だけど、普通に走り出して、 100 km 前後までは普通に走れるのでパワー不足を感じることはありません。
ただ、急な坂道(夜景を見に行く途中にあるような山道など)になると、やはりエンジンの回転が 2,000 を超えて 3,000 程にまで上がるので、燃費はよくないし、スピードが出にくいです。
なので、 10 点中 9 点。笑

いや、ぼくは元々そこまでスピードを出したいタイプではなく、のんびり事故なく便利に乗れたらいいので、個人的にはあまり気にならないところです。


次に燃費について。
まぁいいんじゃないですかね。
まだリセットしてないけど、今、メーターで出てるので 16 です。
最近は周囲に迷惑をかけないスタートを意識してたり、短距離の運転が多いので下がり気味ですが、 14 、 15 はアベレージでありそうな感じです。
なので、 10 点中 9 点。w


内装について。
内装は言う事ありません。
というか、何でもいいです。
装備だけで言えば、特別仕様車として装備されている内容が実用的で気に入ってます。
なかったことを考えると、もう十分満足しています。
んで、運転しててもクセがないせいか疲れないですし、楽に運転出来ています。
外装についても十分満足しています。
特にださいわけでもなく、カッコイイわけでもなく、、、ってな感じです。
個人的には後ろの部分とかフロントとか割といいな、、、って気に入ってます。笑
なので、 10 点中 10 点。


総評
兎に角気に入りまくってます。
ということで、これからちょいちょい遠出したいところです。
イイ買い物をしたなぁ、、と思ってます。w


ということで、カローラフィールダーのレビュー終了です。
どうしても写真を載せてほしい、、という方がいましたら、コメントを頂けましたら写真を撮って掲載致します。


ということで、今週はどこに行こうかな。

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/65
Listed below are links to weblogs that reference
カローラフィールダーのレビュー from はやとのブログ

Home > 日常 > カローラフィールダーのレビュー

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top