Home > youtube > 心にグッとくる名曲 - あの頃の僕に

心にグッとくる名曲 - あの頃の僕に

  • Posted by: hayato
  • 2012年4月24日 01:21
  • youtube

どうもお疲れ様です。


心にグッとくる個人的、私的名曲 26 曲目です。
FIELD OF VIEWの『あの頃の僕に』です。


【ニコニコ動画】あの頃の僕に / FIELD OF VIEW

この曲はFIELD OF VIEWのアルバムに入ってた一曲です。
隠れ名曲だと思います。

ザ・同窓会という感じのする曲です。

--------------
想い出は眩しくて 綺麗になってくけど
懐かしむだけじゃ 明日は見えない
今日は逢えて良かった 言葉にならないほど
曇った心が晴れたよ
--------------

ここ数年、中学の同級生らと飲む事が増えました。
懐かしいです。

当時の恋愛話を聞いたり、当時言えなかったことを言ったり。笑
男女ともに結婚してる人が増えて、いいおじさんとおばさんになってきたような気がします。
そんなぼくも 10 月に、結婚することになりまして。。

ぼくは高校から地元を離れたため、中学の同級生とは、二十歳半ばまでほぼ接点がありませんでした。
ぼくにとって 13 歳~ 15 歳の時って、妙に思い入れがある時期だったように思います。
高校の時は高校の時でまた別の思い入れがあって、大学の時には大学の時の思い入れがあり、其々のシーンで其々の思い入れがあったりします。

勝負の世界に足をつっこんでからは、そういう思い入れは一切考えないようにしてた時期があったんですけどね。
その時は長渕剛の「家族」をよく聞いたモノです。
「家族」はまた別の時にご紹介しますね。

今となっては、ぼく自身、抱えきれない程の多くの思い出で支えられているような気がします。
しんどい時、辛い時、悲しい時、 etc...
美化された過去にしがみついてるわけではないんですけどね。

そんなことをふと思う事が出来た一曲でした。
オススメです。

では。

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/130
Listed below are links to weblogs that reference
心にグッとくる名曲 - あの頃の僕に from はやとのブログ

Home > youtube > 心にグッとくる名曲 - あの頃の僕に

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top