Home > youtube > 心にグッとくる名曲 - MOTHER

心にグッとくる名曲 - MOTHER

  • Posted by: hayato
  • 2012年4月16日 00:15
  • youtube

どうもお疲れ様です。


心にグッとくる個人的、私的名曲 22 曲目です。
長渕剛氏の『 MOTHER 』です。


http://youtu.be/l_sEgiOCgAE

この曲を初めて聞いたのは小学校 6 年の時だったと思います。
5 年の時だったかな?
忘れたけど、その時くらいなのは間違いなしです。

泣きそうになったのを憶えています。
泣ける 2ch の親孝行じゃないけど、この曲を聞くたびに親孝行をせんとなぁ・・・と思えてきます。
もし、親子関係で不調和になった、若しくはなっている方には是非聞いて頂きたい一曲です。

ただ、この世の中にいる親って、イイ親だけではないんですよね、よくない親もいるんですよね。
最近、耳に届くようになりました。
時折ではありますが、ニュースでも悲惨な事件が流されています。
そのたび、社会の在り方や家族の在り方について考えるのですが、ぼくが考えても無駄なのかもしれません。

100%の善を望むのは、間違いなのかもしれません。
そう思える時があります。
正義や道徳ってのは、その時々の立場によって変わる時があるように思います。
難しいですね。

それでも、やはり親子関係に直結する悲惨なニュースは見たくないわけで。。
そんなことを考えてます。


では。

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/126
Listed below are links to weblogs that reference
心にグッとくる名曲 - MOTHER from はやとのブログ

Home > youtube > 心にグッとくる名曲 - MOTHER

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top