Home > 日常 > 高槻ゴルフ倶楽部

高槻ゴルフ倶楽部

  • Posted by: hayato
  • 2013年3月20日 19:07
  • 日常

どうもお疲れ様です。

今日は、高槻ゴルフ倶楽部に行ってきました。
ちょくちょく行ってるので、コースに出た時はメモっておこうと思います。

高槻ゴルフ倶楽部

今日は、アウトスタートでアウトが 69 、インが 61 の計 130 でした。汗

一時、遠ざかってから再びやりはじめたわけですが、前で 110 ちょいくらいから 120 前後が普通でした。
100 ちょいで行くこともありました。

んで、今回の前に行った和歌山では、 152 でした。
(先月のことです。)
因みにですが、一番最初のスコアは 135 くらいだったと思います。
ある程度、場に慣れてきていながら、スコアが上がりません。
というか、スコアが下がってます。

実のところ、丁寧に外さないことだけを考えて小まめに刻むようなゴルフをしてたんですが、攻めるゴルフに変えてます。
自分のスイングを見つけて、出来るだけ距離と弾道がベストな状態で打てるようにスイングから何から何まで変えてる感じです。

しかし、これが結構辛いです。
元の小さいスイングしても満足しない、んで、ある程度打てるようになってきても再現性に欠ける状態でして、ホント辛いです。

が、今日はドライバーが結構良かったです。
ということで、次はアイアン改造に入る感じです。
ある程度、消化出来てきているのですが、まだまだなので時間をかけて数をこなそうと思います。

2 年後には 80 後半くらいをアベレージに出来るようにしたいです。
んで、周囲の方々を唸らせたいです。笑

しかし、自分の能力の低さに、こういう時は辟易とします。
仕事にしても柔道にしても色々なところで突出してやってますが、(自分で言うのも変な話ですが)実のところホント努力型のタイプなので、新しいことを始めるとキツイことが多いような気がしています。
しかし、これをやりきればまた何か見えるような気がするので、続けたいところです。

そんなことを思う今日この頃です。

関連エントリー

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/149
Listed below are links to weblogs that reference
高槻ゴルフ倶楽部 from はやとのブログ

Home > 日常 > 高槻ゴルフ倶楽部

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top