Home > どうでもいいこと > いじめはなくならない

いじめはなくならない

どうもお疲れ様です。

昨今、いじめが流行っています。
まぁ、流行っているというわけではないと思いますが、いじめが報じられることが多いような気がしています。
いじめの量が増えてるか減ってるかどうかは分かりませんが、いじめが陰湿であったり手加減をしなかったり、兎角、宜しくない方向に向かって伸びてるような気がします。

一般の方々はいじめに対して平和的解決を望んでいる方が多いように思います。
ぼくはいつも思うんですが、いじめを平和的解決で解決しようとしたら余計な反発がくるような気がするんですよね。
そして、平和的解決で解決するくらいなら、最初からいじめで自殺者は出ないと思ってたりします。

例えば、北朝鮮に日本のコミュニケーションマナーを学んでもらおうとして、学んでもらえるかと言うと、不可能だと思います。
同じようなノリですよ。
核がダメなのは分かっててもやろうとするわけです。

そもそも、我慢が出来なかったり、知的能力が足りてなかったり、コミュニケーションが足りてない子どもを捕まえて、「いじめはダメ」と言ったところで、すぐにいじめが終わるわけがないと思ってたりします。

最近、某高校の部活で自殺者が出たことが報じられました。
これについて、事前の状況から顧問の体罰が主な原因ではないことは、分からないといけないと思ってたりします。

顧問の体罰が原因で自殺したわけではないと思って調べてみたら、色々と出てきました。
案の定というやつです。

暴力・愛の鞭のことをよく知らない人が多くなったせいで、余計な犠牲者を出しているというイイ例です。

長くなりそうなので、続きは次回にしようと思います。
では。

いじめはなくならない 其の2

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/153
Listed below are links to weblogs that reference
いじめはなくならない from はやとのブログ

Home > どうでもいいこと > いじめはなくならない

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top