Home > どうでもいいこと > アイアン アウトサイドインでスライス

アイアン アウトサイドインでスライス

どうもお疲れ様です。

日曜と月曜に打ちっぱなしに行ってきました。

前回の記事でも書いたんですが、どうもスライスの原因が分からないので、以下の点だけ意識してみました。

○ボールだけを見る。
○ハーフスイング
○フェイスの開きと、フェイスのかぶせの意識

ハーフスイングでもボールが斜め左に飛んで行きました。
これはフェイスが開いた状態でボールを打ってることになると思います。
以前はこれがなく、ハーフスイングの時は大抵真っすぐに飛んでました。

ということは、フェイスの開きがおかしくなっているようです。

ところが、ショートアイアンやウェッジは上手く飛んでいます。
何がおかしいのか・・・。orz

ってゆうか、ボールだけを見ててもスライスが出るところがいらいらするところです。笑

しかし、色々なサイトを見てると、グリップのことなどが取り上げられています。
このグリップ、関係ありそうな予感です。
ということで、色々と意識してみたいと思います。

では。

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/172
Listed below are links to weblogs that reference
アイアン アウトサイドインでスライス from はやとのブログ

Home > どうでもいいこと > アイアン アウトサイドインでスライス

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top