Home > どうでもいいこと > アイアン 今日の発見 右足の踏ん張り

アイアン 今日の発見 右足の踏ん張り

どうもお疲れ様です。

今日、打ちっぱなしに行ったんですが、今日は、スライスが出ないショットが出来ました。
完璧には程遠いですが、まずは良かった気がしています。
若干、だふりが多かったですが、このあたりは微調整で押さえることが出来るような気がしています。

さて、今日意識したのは、アウトサイドインが出てるかどうか分かるようにずっとボールを見ておくことと、後は右足の踏ん張り方です。
ぼくはレフティですので、予め。

アウトサイドインについて言えば、そこまで酷いわけではなかったような気がしています。
それよりも、フェイスが開いているためにボールが左に向かって飛んでただけのような気がしました。
ただ、やはり場合によっては、若干のアウトサイドインがありました。

後、フェイスを閉じるために・・・というわけではありませんが、色んな動画やらを見て思ったのが右足の踏ん張りでした。
右打ちの方の場合は、左足の踏ん張りですね。
ぼくはいつもつま先側で踏ん張ってました。
ですので、足全体で踏ん張ってた感じですね。
ところが、踵の外側に体重を持っていくことで、スイングが流れない感じで引っ張りきる状態で打つことが出来ました。
今までは、身体が流れてた感じがしたんですが、踏ん張り方で変わるんですね。
あまり意識したことがないことだったので、ビックリしました。

それが影響してか、手首も返る状態になり、とりあえずは真っすぐ飛ばすことが出来ました。
後は、スイング軌道の修正と、身体全体の使い方を調整したいように感じました。

そんな今日の発見でした。
明日の打ちっぱなしも楽しみです。

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/173
Listed below are links to weblogs that reference
アイアン 今日の発見 右足の踏ん張り from はやとのブログ

Home > どうでもいいこと > アイアン 今日の発見 右足の踏ん張り

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top