Home > どうでもいいこと > アイアンスイング修正中

アイアンスイング修正中

どうもお疲れ様です。

日曜の打ちっぱなし、アイアンスイングを改善するために色々と試してみました。
留意したのは以下の点です。

○軸足の立ち方
○フォロースイング時に右腕を伸ばした状態にしてボールを見ること

軸足の立ち方ですが、前回の記事のようにモロに踵で踏ん張った状態にしてしまうと、身体全体がぶれてしまいます。
ですので、やはり踵には力が入るのは間違いないと思いますが、足の裏全体でバランスよく立てるようにしておきたいと、意識した感じです。

そして、フォロースイング時ですが、今まで腕を折るのが早かったような気がしています。
ですので、安定したスイングが出来ずに、ボールを見続けることも出来てなかったような気がしています。

このフォロースイングをきっちりすることによって、スイング全体が変わるように感じました。
まだまだ上手く打ててませんが、暫くはずっと意識してみたいと思います。

最近、ゴルフの番組を見ることが多くなりましたが、アンソンジュのスイングが上手いと感じたので、探してみました。

物凄くバランスの取れたスイングに見受けています。

トップの位置でよくある初心者ミスとして(左)肩から突っ込んでるという話を聞きます。
ぼくはレフティですので、右肩になるわけですね。
でも、トップの位置が高くなればなるほど、突っ込んでるように見えます。

が、この時、プロの選手はトップの位置では突っ込んでる肩をまわしてるために、結果として突っ込んでる形にはならないんですよね。

と、当然のことかもしれませんが、それを分かるように説明をしてもらったことがなかったので、改めてメモ書きです。w

そんな最近です。

さて、仕事頑張ります。

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/174
Listed below are links to weblogs that reference
アイアンスイング修正中 from はやとのブログ

Home > どうでもいいこと > アイアンスイング修正中

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top