Home > どうでもいいこと > どうでもいい疑問

どうでもいい疑問

どうもお疲れ様です。

昨日、色々ネットサーフィンをしてたんですが、色んな修羅場ブログを見たりしていました。
なかなかハードな内容でした。

・会社の倒産、そして自己破産
・男女関係のもつれ
・暴力、DVなどの被害
・人生転落劇的なストーリー

などなど、結構きつい人生だなぁ・・・と思いながら読みました。

ぼく自身、そういうストーリーがありません。
まぁ普通ではないかもしれませんが、だからと言って悲惨さが漂うような人生ではないと思います。

しかし、何がどうなるとそのような人生になるのかが不思議です。
これは持って生まれた宿命というやつなのでしょうか。

離婚の原因はどちらかが浮気や不倫、若しくは金の問題が多いです。
人生転落劇的なストーリーになるきっかけは、風俗や水商売で働き始めたりやくざみたいな人と繋がりを持ったりすることをきっかけとすることが多いように思います。
暴力などは個人的な幼いころの生い立ちが関係しているようです。

でも、ちょっと思うんですが、これらの諸問題って解決出来ることが結構多いですよね。
どこかで自らを戒め努力することを憶えたら、案外解決出来ますよね。
努力することを怠るから、普通とは違うことをしなければいけなくなるんですよね。
そんなことを思いました。

ブログの記事にされているような方は、これらの諸問題を人様のせいにしているように思えました。
努力することを怠ってるわけですから、人のせいにしてしまうんでしょうが、そのあたりが宜しくない気がしました。

だからと言って何も感じてないわけではありませんで、やっぱりきつめの人生を歩まれている方のブログを見ると、何だかもどかしい気持ちになったりします。
何とかならなかったのかなぁ・・・なんて。

ぼく自身には関係ないと言えば関係ないのでアレですが、努力することは忘れたくないモノです、そんなことを思いました。

関連エントリー

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/190
Listed below are links to weblogs that reference
どうでもいい疑問 from はやとのブログ

Home > どうでもいいこと > どうでもいい疑問

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top