Home > どうでもいいこと カテゴリ記事一覧

どうでもいいこと カテゴリ記事一覧

目標とか夢とかもっと根底的な何か

どうもお疲れ様です。

先週の金曜から日曜まで東京にいました。
そして、明日からまた東京に 1 泊 2 日で東京です。
ホントはもっとゆっくりしたかったんですけどね、忙しくてなかなか・・・。

その東京に行った理由は、かつての同僚(前々職)の結婚式でした。
懐かしい面々と会えて嬉しかったです。
久しぶりにテンションが上がりました。

ぼくは大阪に戻ってきてから色々考えて仕事をしてきた気がします。
目標とかやりたいこととか夢とか、取ってつけたようなことでも目標として考えてた節がありました。
理由は、東京から大阪に戻って失敗したと思われたくなかったためのような気がしています。
"気がしています"というのは、自分でも分からないからです。
失敗したと思われたくないのは、見栄やプライドかもしれません。
ただ、明確に言い切ることが難しい感情があるからというのは間違いありません。

その結婚式で会う人会う人に「最近、調子よさそうですね。」と言われました。
嬉しかったです。
調子のイイも悪いもなくやってるだけなんですが、嬉しかったです。

ただなんか、これで色々な想いが満たされた気がしました。

かつてはみんなぼくの上を行くような人たちばかりでした。
下を見るよりも上を見た方が人が多かったです。
その中で「いずれ何も言わせないくらいになる」なんて漠然と思いながら、やってました。
そして、その人達を差し押さえて持論を通すことが出来たのが嬉しかったと同時に、それらが目標や夢よりももっと根底にある満たしたい何かだったことが分かったような気がしました。

経営や企画や営業など、どれをとっても負けててたとは思ってませんが、勝ってるとも思い難かったような節があります。
数字について言えば、全く劣りはなく新規率や継続率や伸び率で言えば前々職も前職も常に上位でしたが、それだけではないことくらいは分かってました。

恨み辛みを抱えて大阪に戻ってきてはや丸 8 年というところでしょうか。
たった 8 年しか経ってないはずなんですが、もっとずっと前の出来事だったような気がしています。
独立してからもう丸 6 年が終わろうとしています。
前職時代ですら昔のような感覚です。

会社員として仕事をした時の色々な想いを持ってたせいか、常識を守るのが嫌で嫌で髪の毛を茶色に染め、スーツを脱いで出来るだけ軽装で動いてサンダルで移動して打ち合わせもサンダルで行くことが多くなってました。
というか、ほぼサンダルです。笑
これらはぼくにとって、一種の反抗でした。
自分でやってるんだから好きにさせてよ、それでも結果を出すからいいでしょ?的な。
勿論、取引先様には自身の在り方を伝えた上でです。
勿論、 NG の企業様もあってて、そういう時はお付き合いはありませんでした。
ただ、そういう企業様ばかりではなかったです。

が、ほんとここ数ヶ月、それらもどうでもよくなってきました。
最近は TPO に併せて動くことを久しく心がけるようになってきました。
何でかな。
もう前々職(東京)や前職(大阪)には何の拘りもなくなってて、もう反抗する必要もなく思えて、 TPO を守り今の自分にとってベストプラクティスを考えるようになってきました。

そんなことが色々頭の中を駆け巡ってます。

嬉しいようなさびしいような、なんというか。
でも、大切なことからどうでもいいことまで、色々経験出来た気がします。

まだ暫くは次の満たしたい何かを見つけるのが難しいかもしれませんが、まずは自分の出来ることを考え動くようにしたいと思ってます。
この先どうなるか分かりませんしね。

会社は解散してもいいとも思ってます。
会社員になってもいいと思ってます。
ただ働くことが出来るならば何でもいいような気がしています。

兎にも角にも、次の自分自身の在り方を考えるようにしたいと、改めて考えたりする今日この頃です。

煮干しらーめん玉五郎

どうもお疲れ様です。

今回はランチ時によく行くラーメン屋さんの紹介です。

煮干しらーめん玉五郎
http://www.genki-factory.com/shoplist/shopinfo/tamagoroh/horie/

上記の店舗によく行きます。
って、そんなに頻繁には行ってないんですが。

ここはチェーン展開もしてるようで、ラーメン以外にも店を出しているようです。
ただ、結構頑張って味を出されているように感じています。
独立店舗でやってると言っても分からないくらいのクオリティを出しているように思いました。

期間限定で秋だけ塩味も出しているようで、そちらの方が一般受けするかもしれません。
そんな感じがしました。

煮干しということでとんこつなどとは全く異なる趣向ですが、なかなかイケメンな感じですので、お近くにいる時は是非行ってみてほしいところです。

東京出張でラーメン

どうもお疲れ様です。

今週に東京へ行ってきました。
そこでもラーメンを 2 回食べました。
ということでラーメンメモです。

※修兵衛 新橋店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13173817/

※壱角家 新宿5丁目店
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13171433/

上記の 2 店に行ってきました。
両方ともチェーン展開をしているようでしたが、結構美味しかったです。

其々、特徴ある感じでクセのない感じで良かったのですが、やはりチェーンって感じがしててパンチが弱いように感じました。

例えば、「不如帰(現、金色不如帰)」は蛤の出汁を取ったラーメンで、かなりパンチが利いててまた行きたくなる感じです。
が、そういうパンチがなかった感じです。
ま、チェーン店ってなると仕方ないですよね。
なので、別に悪くはない感じです。

しかし、やはりオリジナルで店主が拘りぬいて用意されたラーメンの方が好きかな。
そんなことを後々になってから考えてました。笑

もっと行こうと思ったんですが、次から次へと色々あって食べれませんでした。

では。

セブンイレブンおにぎりランチ

どうもお疲れ様です。

今日のランチ紹介はお店ではありません。
セブンイレブンのおにぎりランチ(造語ですw)です。笑

「塩むすび」を 2 個と、「からあげ棒」を 1 本。
ポイントは「塩むすび」 1 個にからあげ棒にささってるからあげ 2 つがセット。w
なので「塩むすび」が 1 個の時は、個別からあげ 2 つでよし。

そして極めつけは、お茶。
インスタントの味噌汁については好きにしてくれたまえ。笑
味噌汁がつく場合は、サイドメニューにもう一品ほしいところか、塩むすび追加かもしれませんが、そのあたりの調整はお任せします。笑

これはこれで美味しいですよ。
その他、多数組み合わせがありそうですが、ぼくはおにぎりには何も入って無くていい派なので、とりあえずはこれで ok です。

これぞおにぎりランチです。

是非オススメしたいところです。

サンドイッチモーニングもなかなかいける感じですよ。
それはまた後日。

では。

麺や拓

どうもお疲れ様です。

先日のことですが、北堀江にある「麺や拓」というラーメン・つけ麺やさんに行ってきました。
ここも美味しかったです。

※麺や拓
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27042868/

非常に食べやすいラーメンだったと思います。
豚骨と魚介の嫌みのない感じ・・・と言えばいいのか、つんつんする強い香りが抑えられていて、しかししっかりしたうまみがあって、麺にスープがよく絡んでる気がしました。

って、別に食レポを目指しているわけではありません。
それっぽい感じの内容になってきてる気がしますがそこは気にせずいきたいと思います。笑

こてこてしてないので、大盛りでも食べ飽きない感じがすると思います。
濃くてしっかりしてるけど、こてこてつんつんしてない感じです。

たまーに醤油の香りが強かったり塩気が強かったりってありますよね。
それが店の特徴ってところとはちょっと違う気がします。

まぁ何にせよ、最後まで気持ちよく食べることが出来ました。
また行こうと思います。

汁なし

どうもお疲れ様です。

今日は食べログで発見した「汁なし」というラーメン屋さんに行ってきました。

※食べログのページです。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27079884/

まぜそばなるモノをあまり食べたことがないので平均値が分からないんですが、普通に美味しかったです。
辛いのはちょっと避けたかったので「ゼロ麺」というやつを頼みました。

非常に食べやすい感じの汁なしラーメンです。
ただ単調感はあるかな?という気はしました。

3つのメニューでやられていますが、それだけ一つのラーメンに対して入れ込んでいるということかと思います。
職人さんですね。

ぼくは専門から外れるようなメニューが数種類もある店には基本的にはいきません。
どれもこれも・・・というのは分散型だと思っていて分散型は底が浅いことが往々にしてあると思ってます。
ただ、和洋中のシェフが其々腰を据えて・・・みたいな感じでやってたら話は変わりますが、ランチで1000円するかしないか程度のお店でそこまで色々揃えて何が出来る?と思ってしまう感じです。

そういう意味で「汁なし」は好感が持てて、尚且つ、その好感を裏切らない汁なしラーメンだと思いました。

既に数回行ってるんですが、これからも通いそうな気がします。

では。

何でもないことですが。

どうもお疲れ様です。

最近、以前ほどに仕事が出来なくなってきた気がします。
何ででしょうね。
単なる怠け者ということですかね。

ということで、久しくブログをマメに更新していこうと思った感じです。

人って不思議なモノですね。
会社員の時はモーレツな感じで営業をしてて、起業して5年は結構モーレツな感じでやってこれてたんですが、最近は思ったこととやってることに違和感があったりします。

営業で売り上げを上げて技術を提供して人様の役に立つことが面白くて独立までしたんですが、最近は緊張してるせいかなかなかうまく動けていません。
ぶっちゃけ、数字が怖くて緊張するんですよね。

数字だけは絶対に間に合わせなければいけません。
足りないでは許されないんですよね。
必死に頑張ってもついてこなかったら意味がないんですよね。
最近はそういう責任が重いと感じるようになってきた気がします。

自己犠牲については問わずにここまで来たと思ってたんですけどね。

最近は人様のためであってもなくても自分自身が上手くいくことを最優先に考えてしまうので、自分自身のことばかりを考えてしまいます。
そんなはずじゃなかったのにね、なんて。
別に他の人をないがしろにしようと思ってるわけではないんですが、何かをしようとすると戸惑ってしまう感じです。
そのせいか、自分自身のことだけを考えてる気がするんですよね。
何を発言しようともアイデアの一つとして考えるならば迷わず発言すべきでして。
今までそういう感覚になったことがないので、こういう感覚に戸惑っています。

自分自身を貫くって難しいですね。

とりあえず、暫くは何も考えずに仕事に没頭しようと思います。

京都にラーメンを食べに行ってきたことと携帯の機種変更

どうもお疲れ様です。

昨日 16 日の日曜、京都にラーメンを食べに行ってきました。
友人・知人 3 人、ぼくを含め計 4 人で行ってきました。
知人の一人が体調不良だったようで、 2 店回って病院に行って解散になりました。

第一旭本店
http://www.honke-daiichiasahi.com/

新福菜館本店
http://www.shinpuku.net/

両方とも美味しかったです。
ミニサイズを頼んだので、二つとも食べれました。
あと、体調不良の気配がありながら、悪化するまで付き合ってくれた友人に感謝したいところです。

そして、早い目の帰宅だったので、その後携帯とスマフォの機種変更に行ってきました。
今までは、 docomo はガラケー、 softbank で iphone4s を使ってました。
いい加減、ガラケーで取り組む仕事もなくなってきたことと、 iphone4s の動作がやはりちょっと遅いことが気になってたところでしたので、両方とも機種変更をしました。

docomo 「 XperiaTM Z1 f SO-02F 」
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so02f/

softbank 「 iphone5s 」
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/

どちらも快適に動いてくれてて最高です。
docomo のスマフォはよく分からないので何でも良かったんですが、店員さんおすすめということで。
softbank は最初から iphone5s と決めてたので予定通りということで。

docomo のスマフォはあまり良いイメージがないけど、とりあえず全ての設定は出来て案外すぐに理解出来たので良かったですが、長く使う上でどうなのかなと思ってたりします。
iphone5s は 4s の実績があるので、十分信用できる感じです。

久しぶりの機種変更でわくわくしたけど、使ってみるとやはりいつも通りで、快適な動作になった分、余計な時間が減った気がしますが、それ以上でもなくそれ以下でもなくです。w

そんな昨日でした。

では。

久しぶりに風邪ひいた

どうもお疲れ様です。

久しぶりに風邪をひきました。
体調不良というのはちょくちょくあるのですが、大事には至らずだいたいすぐに治ったんですが、今回はちょっと長いです。

いそじんでうがいをしてれば大概すぐに治ったところだったんですが、先週の土曜日から3日目・・・。
今回ばかりはちょっとしんどいです。
頭痛も長いですし、喉も痛いですし、微熱が下がらないですし。
ゆっくり休みたいなぁ・・・と思ったけど、正月休みで休んだばかりでした。笑

ということで、今週と来週はスローペースでいこうかと思います。

では。

スレッドの削除と年末年始の小雑記

どうもお疲れ様です。

遂に、たくさんのお休みが終わりました。
休みばかりで、なんかツマラナイ毎日でした。

えむちゃんのスパムスレッドの削除が一通り完了した気がします。
個別スレッドの削除に関しては、見て分かる範囲で削除しようと思いますが、ご希望がありましたら、このブログのコメントにスレッドの url とレスナンバーを書き込んで下さい。
適当な判断ではありますが、削除したいと思ったスレッドについては削除しようと思います。

さて、年末年始のお話ですが。

武井壮氏に今更ながらハマっています。
めちゃくちゃ面白いですね。
昨年末に武井壮氏が出てた番組を見て初めて知りました。
実はもう 2 年程前からブレイクしてたんですね。
「イージーです。」
は、流行語にノミネートされるんじゃないか!?なんて思ってたんですが、既に時代遅れな感じですので、ノミネートされなかったんでしょうね。汗
武井壮氏、ノンスタイルに並ぶ面白さでした。笑

パズドラはまっています。
仕事の関係で始めたことですが、妙にハマっています。
そのうち飽きそうな気はしますが、ハマっているうちに色々やってみようと思います。

そんなツマラナイ連休でした。笑
では。

タイのCMって感動するCMが多いのかな?笑

どうもお疲れ様です。

youtube でタイの CM を見たんですが、偉く感動しました。
タイの CM って感動する CM が多いんですかね?笑

二つありまして、一つは LINE の CM 、一つはどんな企業か分からない CM です。

【LINE CM】"Closer"(More LINE, Much Closer:タイ限定バージョン)

【日本語字幕】世界中が涙したタイの感動CM

ぼく個人的には、後者の CM がグッときた感じでした。
日本でも感動する CM はありますが、ちょっとカラーが違います。
日本でもこういう CM が見てみたい気がします。

では。

ゲーム

どうもお疲れ様です。

先週くらいに、モンスターハンター 4 ( Nintendo 3DS )のダウンロード版と、パズドラをダウンロードしました。

モンスターハンター 4

パズル&ドラゴン

仕事関係の方からオススメされたので、買ってみました。
やっぱり流行りのコンテンツくらいは知っておきたいモノでして・・・。

しかし、あまり面白さを感じていません。笑
週末くらいしかゲームをしないので、なかなかうまくなりません。
いやぁ・・・最近の子どもは、やたら難しいゲームをしてるんですね。

こういうコンテンツに小さい時から触れれたら、頭がよくなりそうですね。

なかなか難しいですが、暫くは続けてみようと思います。
では。

イギリスのドッキリ

おはようございます。

削除のご連絡をたくさん頂いておきながらなかなか対応できなくて申し訳ないです。
すみません。
何かと忙しいのと、削除すべき内容が適当なのか否かなどの判断材料がないので、なかなか見わけがつかなかったりということで、若干、遠のいてたりします。汗

そんな感じですので、どうなるか分かりません。
ご容赦下さい。

さて、

昨日、「世界まる見え!テレビ特捜部」の動画が面白かったので何度も見てしまいました。
youtube にアップされていました。

世界まる見え史上最大級のドッキリ 『この世の終わり』

http://youtu.be/yEaifc-wPA8

イギリスのドッキリは、壮大ですね。

というか、このドッキリは視聴者に対するドッキリでしょうか。
それとも動画の中にいる主人公に対するドッキリなのでしょうか。
最早、これがやらせであっても何であっても構わないと思いました。笑

ぼくの持論ですが、個人によって多少の差はあると思うけど、 20 歳を超えてくると自身の人間性を変えることは難しくなると思っています。
学生の頃、ちょっとスポーツが出来た程度で努力を知らずにちやほやされると、甘ったれた性格のまま大人になることが多いです。
要領よく何でもこなせる人は、目の前にある高い山を避けたり見落としたりするようになります。

ただ、その人自身に決定的な出来事があれば、自身を変えることが出来ると思っています。
例えば、身内の方が不慮の事故で亡くなった。
例えば、一瞬でもどん底の生活をしなければいけなくなった。
例えば、己の無力さをむざむざと思い知らされた。
など。

必ずと言っていい程、心的なダメージを受けなければいけないと思っています。
そこから立ちあがる努力をする必要があると考えてる次第です。

やはり、自らの心の痛みを知らない限り人様の痛みも知りませんし、理解しようとも出来ません。
努力を知らない人は頑張ってる人のことが分かりませんし、分かろうともしません。

難しいですね。
ドッキリ番組を見ながらそんなことを思いました。

では。

履き違えた正義

どうもお疲れ様です。

先月末くらいかな、年配の方とお話をすることがありました。
何と言うか、今となっては珍しいことでもなくなってきた気がしますので、別に今更何とも思わないですが、若造に対しての目の向け方ってのは結構厳しいモノがありますね。

年代間のギャップって必ずあるモノで、これは避けて通れないと思ってたりします。
まぁやりたいようにやってるぼくだったりするので別に何でもいいんですけど、ディスカッションをする時は、話の背景や認識くらいは併せないと、話は必ず平行線になるだけで。

先日、秋の遊園会で山本太郎氏が天皇陛下に原発に関する手紙を渡していました。

何と言うか、ここまで来ると議員の資格がないんじゃないかと思ったり。
明らかにやりすぎです。
挽回することで許されるミスと、挽回とかそういう話ではないミスが世の中には存在すると思っています。
この問題は間違いなく後者のミスじゃないかなぁ・・・と思ったり。

以前から山本氏の発言には疑問を感じるところがあるわけですが、やはり考え方に問題があるようです。

原発や TPP や社会保障について色々言うのは一向に構わないと思いますが、やり方と自身の持つ能力や実力は考えなきゃいけないと思ってたりします。

そもそも全てを救おうなんてのは間違ってると思ってます。
富裕層の方の富は、富裕層の方なりに努力をした結果です。
富裕層になれなかった、若しくはなれない低所得層の方の努力は、富裕層になった方々の努力に比べると、遥かに劣るモノかもしれません。
そのような状態で、富裕層の方々を羨んで物乞いするのはどうかなと。

ぶっちゃけ、原発の何が良くて何が悪いのか、少なくともぼくには伝わってません。
今までの日本事情、海外事情、東日本大震災以降の日本の原発事情とエネルギー事情、これらに関する数字もかなり曖昧な状態のように見受けています。
以下のブログ様に色々なことが書かれています。

放射線の基準値と量についてまとめてみた

職業人と一般人の違いって何?
とか、そもそも論的に可笑しいですよね。
コメントにも、「らいしいですよ。」と正確か否かも分からないデータが載ってたり。
兎角、そういう曖昧な話が多い中で正論を語ろうと思っても、そもそも何が正しいのか分からないはずなのに、正論を語るにも語れないように思います。

そんな状態の中で、「危険だ!」と言っても、全く説得力がないわけで。
「気付いてからでは遅い。」
というのであれば、自身の過ちにまずは気付くべきです。
人に話を聞いてもらうためには、それ相応の努力が必要です。
その努力を惜しんで秋の遊園会という場を選ぶ人に何が出来るのか、甚だ疑問です。

兎角、その時々の背景や状況などを的確に見抜いて策を講じなければ正義論が正義論ではなくなると思ってる次第ですが、まさに履き違えた正義かなと。

そんなことを思った今日この頃です。

与沢翼氏にハマる

どうもお疲れ様です。

最近、与沢翼氏にハマっています。
与沢氏が月の収入で 1 億をうたっています。
しかし、どうもぼくにはたくさんの疑問が残ります。

ホントに情報商材などのアフィリエイトだけで収益を上げることが出来たのか?
情報商材の販売でかなり設けられたようです。
はじめから億単位ではないと思いますが、若干違和感を覚えます。

仮に、成長過程のことを考えて月商ベースで 1 億のレベルで考えてみます。
単価 25 万の商材だったとして、 1 億の売上をたてると考えますと、 400 件の販売が必要です。
400 件の販売管理もしなければいけません。
与沢氏のブログなどを見てますと、更に細かい商材の広告も掲載しています。
となると、販売件数を考えると、更に多いモノになると考えられます。
普通に考えると、それらを単月ベースで達成するのは、かなり無理があると思われます。

商材を売るために広告出稿をすることになると思いますが、そのための広告費も尋常ではなくなります。
単にリストを収集するだけでは不可能です。

最初は与沢氏一人と信頼出来る方数名程で始められたかと思いますが、その時点でならば達成できることも、社員を増やして同じように数字を上げることが出来るとは思い難いです。
与沢氏や与沢氏の信頼出来る人の作業レベルが非常に高すぎるため、同様にこなせる人が何人もいるとは思い難いです。
ましてや、メディアに出演したり、動画を撮影したり、商材を作成したり、諸々もあるはずです。

現時点での月商は更に多いようですのでアレですが、成長過程を考えてもこれらの数を倍々でこなすには無理があると考えます。

もし、それらが可能であれば、 IT の広告代理店はもっと儲けることが出来ても不思議ではありません。
広告関係で働かれたり、媒体関係で働かれたりしたことのある方ならば、十分理解の範疇かと思います。

しかし、与沢氏の収入はホントのお話だと思います。
キャッシュはきっちりされてるんだと思います。
そして、大物の方とお付き合いがあることも事実だと思います。

その理由は、投資、若しくは不動産の事業を行っている、若しくは事業を行っているのではなく個人単位でそこで数字を作っている可能性がある、と考えるのが妥当だと考えています。
販売単価が大きいとその分、粗利も多くなります。
ですので、調子のイイ時はキャッシュが手元に有り余る程にありますが、一度でも滑ると、出て行くキャッシュも多大なモノになりやすいです。

億単位での成長があるのは、陰でこのようなことで数字が動いているからかなぁ・・・と勝手に想像してみました。
後は、名目でごまかすことが出来ることがあるとすれば、出会い系運営や海外の有料エロ動画の運営、またそれらに付随する一切の業務、と言ったところでしょうか。
兎にも角にも、情報商材だけで億単位で成長することは難しいと考えているということです。

まぁどうでもイイことですし、勝手な妄想なので、下手に突っ込むのは止めた方がイイのかもしれません。
では。

下世話な話ですが・・・

どうもお疲れ様です。

youtube に面白い動画がアップされていました。

BAZOOKA ヤリマンの主張~私の何がいけないの?
BSスカパー BAZOOKA やりまんは是か非か 徹底討論

なかなか間抜けなお話ですね。w
全部は見てないのですが、思った事を。。

個人的には、やりたい人はやりたいようにすればいいんじゃないかなぁ・・・なんて思ったりします。
男女のニーズとウォンツが上手くかみ合ってると思いますので、別に他人がとやかく言う問題ではないかなぁ・・・と思ったり。
ただ、そういう人にはあまりお近づきにはなりたくないですが。

やりたいだけやって子どもが出来て、しかし、その責任を放棄するようなことはしてはいけないと思います。
行為には必ず責任がつきまといます。
子どもが出来ないように手術したり、そもそもそういう体質であったり、という方々を除いては、必ず責任は発生します。
ですので、そういう責任放棄だけはしちゃいけないと思いました。

例えばですが、出来婚だって、それらの概念の中に含まれる一つの結果ですよね。
ということで、以外に身近にいることを考えれば、責めることは出来ないなぁ・・・と思ったり。

ぼくの周囲だけかもしれませんが、そういう男女に限って離婚率が高いような気がします。
親の感情論での離婚というのは、子どもに幸せを感じさせなければいけないという親の義務を放棄している行為だと思ってたりします。
子どもに対する責任放棄している勝手な連中は下衆だと思いますが、まぁ人生何があるか分からないので、一概に責めることは出来ないと思ってたりします。

そういえば、オリンピック村では、オリンピック選手同士やりたい放題しているようです。
日本人がそうなのかどうかは分かりませんが、少なくとも海外の選手はやりたい放題やってます。
人とはそういうモノだと思いますので、仕方ない部分もあると思います。

ということで、やりたい人は勝手にやればいいと思っているわけですが、それらをテレビで発言するのもどうなのかなぁ・・・と思ったりしています。
後々のことを考えると、そのような品のない話はやめといた方がイイと思うんですけどね。

では。

どうでもいい疑問

どうもお疲れ様です。

昨日、色々ネットサーフィンをしてたんですが、色んな修羅場ブログを見たりしていました。
なかなかハードな内容でした。

・会社の倒産、そして自己破産
・男女関係のもつれ
・暴力、DVなどの被害
・人生転落劇的なストーリー

などなど、結構きつい人生だなぁ・・・と思いながら読みました。

ぼく自身、そういうストーリーがありません。
まぁ普通ではないかもしれませんが、だからと言って悲惨さが漂うような人生ではないと思います。

しかし、何がどうなるとそのような人生になるのかが不思議です。
これは持って生まれた宿命というやつなのでしょうか。

離婚の原因はどちらかが浮気や不倫、若しくは金の問題が多いです。
人生転落劇的なストーリーになるきっかけは、風俗や水商売で働き始めたりやくざみたいな人と繋がりを持ったりすることをきっかけとすることが多いように思います。
暴力などは個人的な幼いころの生い立ちが関係しているようです。

でも、ちょっと思うんですが、これらの諸問題って解決出来ることが結構多いですよね。
どこかで自らを戒め努力することを憶えたら、案外解決出来ますよね。
努力することを怠るから、普通とは違うことをしなければいけなくなるんですよね。
そんなことを思いました。

ブログの記事にされているような方は、これらの諸問題を人様のせいにしているように思えました。
努力することを怠ってるわけですから、人のせいにしてしまうんでしょうが、そのあたりが宜しくない気がしました。

だからと言って何も感じてないわけではありませんで、やっぱりきつめの人生を歩まれている方のブログを見ると、何だかもどかしい気持ちになったりします。
何とかならなかったのかなぁ・・・なんて。

ぼく自身には関係ないと言えば関係ないのでアレですが、努力することは忘れたくないモノです、そんなことを思いました。

体罰問題

どうもお疲れ様です。

先日から為末大氏が体罰の問題について、色々と思うことをtwitterで呟かれています。

※為末大氏のtwitterアカウントです。
@daijapan

いつしか、このブログに体罰に関してコメントを頂きました。

通りすがりのアスペルガー 様
>> 体罰の復活は・・・それが痛みを知る程度でもアスペルガー症候群は恐怖で体が固まったりフラッシュバックを起こすので無理だと思います。
>> とある自閉症者によれば「怒鳴られるだけで恐怖」のようです。

無理な人には無理なんでしょうね、そんな感じがします。
子どもの頃の教育が全てを決定づけると思いますので、そういう環境に慣れがないと上手く作用はしないと思います。

ぼくが体罰は必要だと思っているのは、あくまで罰がないと何もしない人がいるためです。

人をなめきってバカにするような態度を取る人や、そこから犯罪を犯す人、暴力を振るわれないことをいいことに怖いモノ知らずで人をなめる人がいる限り、暴力は必要だと思っている次第です。
最初から頑張ってる人を叩く必要は全くなくて、寧ろ褒めるべきです。
しかし、頑張りもしない人をどうやって褒めていいのか分かりません。

カーネギーがリーダー論を唱えていますが、そのまま弱小企業にあてはめると、その弱小企業は間違いなく潰れます。
仕事をしない人にリーダー論をあてこめて勤務姿勢が変わるくらいなら、最初からその人はきっちり仕事をしています。
弱小企業に入る時点で、その人の能力や実力はある程度のレベルで落ち着いているということです。
そこにいきなり一流のリーダー論を持ってきても作用するわけがありません。

最初はきつくても強引にでもやるべきことはやらせなければいけません。
そのための手段は選んでられない程の社会になってきてるように思う感じです。

結局、ルールを甘くしてそこに規律を求めると、自分たちの首を絞めることになるのです。
人としての情緒が追いつかない昨今の社会に甘いルールは、余計に自分たちの首を絞めることになると思っています。
声のでかいモノが勝つようになるのです。
弱い人は泣き寝入りをしなければいけないと思うのです。
でなければ、いじめだってそうそう甚大な被害にはなりません。

言って分かる人ばっかりならば、最初から戦争なんて起きません。
そんなことを思ったりしています。

柔道とイントロクイズと高校の同級生と

どうもお疲れ様です。

柔道のリオ世界選手権大会が行われています。
日本時間の明朝にテレビでやってる感じです。
面白いです。
これまで男子 3 階級、女子 3 階級の試合が行われました。
各階級ともに、男子では金メダルを取っていて、女子は 3 位などのメダルも取得しています。
昨今の試合の結果と比較すると、だいぶと凄い結果になっているように思います。
この調子を維持してもらいたいところです。

どうでもいいお話ですが、 73kg 級の選手の大学はぼくの母校でありまして、 73kg 級の大野選手のメダルのことは凄く嬉しく思っています。
現在の天理大学には期待大の選手が多いので、大野君個人のこともそうですが、みんなに頑張って頂きたいところです。

さて、

昨日、テレビでイントロクイズがやってました。
ガチで答えにいったんですが、半分以上、正解しました。笑
我ながら信じられなかったです。
妻は全然分からなかったようでした。
普段、音楽を聞くのが好きなぼくなので、よく聞く曲で良かったです。
少し自信を持てましたので、これから力を入れてみたいと思ってたりします。w
ただ、そんな暇はないので、そのうち・・・。

さて、

昨日、高校の時の同級生と facebook で繋がりました。
他のツレのススメで facebook を始めたようでした。
25 日の記事に書いた同級生です。
色々あったようでしたが、元気でやってるようです。
懐かしかったです。

高校を卒業して以来、宮崎には一度も行ってませんので、ホントに近いうちに行きたいです。
酒を飲む口実ができました。
他の同級生とも連絡が取れるみたいなので、行って色々と思い出に浸りたい感じです。

そんな最近です。

では。

久しぶりの徹夜と鉄拳のパラパラ漫画と友の近況

どうもお疲れ様です。

昨日から今日にかけて、久しぶりに徹夜しました。
土曜のスケジュールは、朝の 8 時に起きて仕事で箕面まで行って、 14 時ごろに帰ってきてから打ちっぱなしに行って帰ってきてシャワー浴びて、 17 時頃から仕事をして 19 時ごろには家を出て天王寺に行って、そこから八尾に行って大学の時の先輩 2 人と朝の 4 時ごろまで飲んで、近鉄八尾駅の漫画喫茶に入って 7 時ごろまで漫画を読んで、電車で帰って風呂に入って 9 時ごろに就寝。
起きたら昼の 3 時過ぎ。
起きてから買い物に行って、その後 17 時頃から打ちっぱなしに行って、仕事をしてご飯を食べて今に至る、そんな今日でした。
さすがに疲れました。笑

ま、なんだかんだで寝てるからまだまだ大丈夫です。
ただ、やはりちょっと眠いけど。

鉄拳のパラパラ漫画に少しハマってます。
イイですね。

鉄拳「約束」

鉄拳「振り子」

最高です。
セリフはないはずなんですが、脳内補完される感じです。
「振り子」は以前に見てて、つい先日「約束」がリリースされてるのを見て、久しく思い出して色々見ました。

今日、フェイスブックのタイムラインに懐かしい友の写真がアップされていました。
いつの間にか行方知れず的な感じになってた友だったので、凄く嬉しかったです。

ぼくはその友のことを妬んだりしました。
色々な反動で恨みもした気がします。
そして、そいつが道を逸れた時、何もしてやれず見限ったりもしました。
ただ、心のどこかにいつもそいつのことはありましたが。
しかし、これほどになく信頼もしましたし尊敬もしました。

そんな友の近況を知れて良かったです。
嬉しかったです。
まだまだ 33 歳なのでこれからも頑張ってほしいと、切に願ってたりします。

そんな最近です。

今日は早いめに寝ようと思います。
では。

盆休み終了

どうもお疲れ様です。

盆休みが終了ですね。
今年の盆休みは大阪で過ごしました。
というより、どこにも行きませんでした。笑

記憶にあることと言えば、仕事をしてゲームをして打ちっぱなしに行って、ショートコースを回って・・・そんな感じです。

ゲームで言えば、海賊無双 2 のチャレンジエピソードの「最後の任務」をやっとクリアしました。
何度も何度も挑戦したんですが、なかなか要領を得ることが出来ず、かなり苦労しました。w

ゴルフは、ショートコースを回ってイイ記録が出て、その翌日の打ちっぱなしではいつもゴルフを教えてくれてるおっちゃんがいて、更に色々伝授して頂いて・・・という感じです。
今日は、ゆっくりするために打ちっぱなしにも行きませんでした。

明日から仕事なわけですが、調子はばっちりです。
メールのチェックも出来てるし、面倒なことはとりあえず出来てるし、明日からの半年が楽しみです。

ということで、ほどほどに寝ようと思います。
では。

選挙に興味を持たせるために必要なことは? その一

どうもお疲れ様です。

世間ではお盆休みです。
学生さんは夏休みですね。
暑い日が続いています。

先日、携帯のエリアメールを受信しました。
奈良で地震、ということだったのですが、結局誤報だったらしいです。
天下の研究施設が作り上げたシステムでも判別出来ないことがあるようで、地震の奥深さを少しだけ知れた気がしています。

さて、前回の記事に続いて今回は「選挙に興味を持たせるために必要なことは?」というテーマで書いてみようと思います。

ぼくは選挙には行っています。
東京にいた時は 2 度程行ったんですが、引越しやらをしてたので、手元に投票の案内が来た時は行きました。
果たしてそれで全ての選挙に行ったことになるかどうかも分からず終いという感じですけどね。

その時を振り返ってみたいんですが、選挙に行かなかった理由(言い訳)として以下のようなことを考えています。

○自分事のようには思えなかった。
選挙って行って意味あるの?

○候補者の言っていることがよく分からない。
マニフェストって実現しないよね?

○制度そのものもよく分からない。
勉強不足なのはよく分かるけど、今まで困らなかったし・・・。

○行っても行かなくても今までと大して何も変わらないよね?
マニフェストは守られないし、消費税も増えたし、イイことないですやん。

○政治家って自分のことばっかりですよね?
人様のために何をしてくれたの?

と言ったところでしょうか。
そして、今現在思っていることを書いてみようと思います。

○ホントに選挙って意味あるの?
自分の意見が反映されてる気がしません。

○誰に投票しても何も変わらないよね?
マニフェストって守られないし、税制も良くならないし、何が変わるの?
選挙って本当に意味があるの?

○未だに制度全てを憶えられない・・・。
自分が悪いと思いますが、投票はしてるんです。
制度と政治家がしなければいけないことは関係ないですよね?
制度を知らなくても、書かれていることに期待して投票することは何の問題にもならないですよね?

○そろそろ期待するのも疲れてきました。
だって、誰も何も良くしようと思ってないですやん。

そんなことを思う最近です。

どうですかね?
みなさんも似たようなことを思ってたりしますかね?
ぼくだけがそのように思っている可能性もあると思うので何とも言えませんが、上記のようなことを思われてたとすれば、そら投票率は上がらないですよね。
真面目に仕事に取り組まない人が会社にいることと、大して意味は変わらない感じです。

次回のエントリーで政治家さんについて思うことを書いてみようと思います。

では。

教育事業に・・・

どうもお疲れ様です。

先週の土曜と日曜も打ちっぱなしに行ってきました。
当然かもしれませんが、なかなか上手くなりません。
最近は、やればやる程下手になっているような気さえします。苦笑
これも上手くなるための試練だと思ってやってます。

かつて柔道をしてた時、高校くらいから教えてもらうことが極端に減った気がします。
細かな技術的なことなどは子どもの頃に嫌という程やってきたためでしょうね。
基礎が出来手入れば大きなことも出来てくるんだと思いますが、いかんせん、基礎が出来てないから・・・。
ということで、基礎の練習をしている時は面白くないことは良く分かるので、暫くは辛抱してやり続けたいと思います。

さて、

Qixil というサイトに最近、ハマってまして、色々と受け答えをしてたりします。
実名ですので、なかなか面白いです。

サイトの中で質問に答えてないのですが、面白い質問が幾つかあります。

○教育事業に手を出すなら何をする?
○選挙に対して国民の興味を持たせるためには何が必要?

というよな内容が面白いです。
書き出すと長くなりそうですので、書いていません。
ということで、ここで少し割愛して書いてみようと思います。

○教育事業をするなら何をする?
私は敢えて今の教育を変える必要はないと思ってまして、事業としてするのであれば、強制させることが出来る仕組みをつくりたいです。
体罰を許す世界というところですね。
ただ単に体罰を許すというお話ではなく、叩かれる痛みを知る程度の体罰です。
心の痛みを憶えることが出来るようにしたいです。

qixil さんには、 it 業界に身を置いている人が多いせいか、「プログラミング」という回答が目立ちました。
これは、私も同意です。
プログラミングをすると、物事を論理的に考えることが出来るようになると思っています。
プログラミングと言っても簡単なことでも構いません。
プロユースでなくても大丈夫だと思います。
ですので、これは同意なんですが、これだけだと情緒の追いついた教育になるとは思い難いです。

日本が西洋化することを望むのであれば、それでも別に構わないと思っています。
資本主義を貫いていくのであれば、情緒や思いやりと言ったモノは必要なくて、必要なのは手段を選ばないしたたかさと能力です。
しかし、日本というこの島国、そして近隣のアジア諸国の DND は元来、そのような生活様式はなかったので根本的に不向きだと思ってたりします。
農耕民族特有の忍耐と調和というモノに優れたアジア人に西洋化は色々な意味で難しい気がするので、元来持っているモノを活かす教育の方がイイと思ってたりします。

そんなことを思いました。

次回は、「選挙に興味を持たせるために必要なことは?」という感じのことを書こうと思います。
では。

働き始めて 10 年

どうもお疲れ様です。

ふと思ったんですが、今年で働き出して 11 年です。
ホントにふと思いました。

10 年前には今の自分は全く想像してなかったです。
いやはや・・・。
この 10 年の長さと、中高大の 10 年は一緒なんですよね。
どっちの 10 年の方が長く感じたかと言えば、学生の時の 10 年の方が長く感じています。

学生の時は柔道ばっかりだったなぁ・・・働き出してからは仕事ばっかりだなぁ・・・と思ってます。

学生の時はほとんど遊ぶこともなく、大学の時こそギターにはまりましたが、やはりメインは柔道で。
働き出してからは仕事ばっかりです。
遊びと言えばゴルフとお酒ですかね。
一度で飲む量こそ減りましたがお金がある分、飲みに行く回数はかなり増えた気がします。
週末の打ちっぱなしは 1000 円のボール代とドリンクの 150 円くらい使います。
因みに、ギャンブルや買い物のような趣味はありません。
健全な範囲のように思っています。笑

10 年前は東京の町田に行って警備会社に入社しました。
某テレビ局のビルに入って、社宅に戻ってトレーニングしたり、休みの日は練習に出たり、でも入社して間もなく膝の怪我が悪化して柔道からは遠ざかったかな。
丸二年程は警備会社にいたけど、深く考えることなく転職。
転職先は、一生関わっていくことになるであろう IT 業界。
営業で入っておきながら、入社一年後にえむちゃんを立ち上げる。
その時の html や perl は独学でした。
勿論、営業では数字をつくりましたよ。笑
そして、今に至るというところです。笑

なかなかスリリングな生活のような気がします。
これから先 10 年のことは考えたくないので、今を頑張っていきたいと思ってたりします。

しかし、柔道から遠ざかって 9 年程ですが、徐々に知人・友人が引退し始め、もう現役でよく知る選手がいなくなりました。
つい先日引退した選手で最後と言ったところでしょうか。
後 1 人、現役で頑張ってる直の後輩がいるので、これからは彼を応援して柔道を楽しみたいと思っています。

しかし、この 10 年で良くも悪くもホントに変わった気がします。
自分自身も、周りの人も。
いつまで自分を持ってられるか、恐怖と期待が入り混じってる気がします。
どちらかと言うと、恐怖の方が大きい気がしますけどね。汗

そんなことをふと思いましたとさ。
では。

真夏の方程式 - 東野圭吾

どうもお疲れ様です。

東野圭吾氏の「真夏の方程式」を読みました。

非常に面白かったです。
この作品、「容疑者Xの献身」と同列(?)の作品と見られてるようです。
「容疑者Xの献身」も読みました。
面白かったです。

「容疑者Xの献身」はこの前、テレビでも見ました。
イメージがちょっと違ったんですが、面白かったです。

物語の話についてはまぁイイとして、それよりも物理学者の湯川が凄い。
物凄い想像力をしています。
実際の物理学者ってのは、こうまで凄いモノなんでしょうか?
ぼくはそこが気になります。

筋道立てて考えれば分かることかもしれませんが、果たして物理に関係のない道理をそこまで考えることが出来る物理学者っているのか?というのが素朴な疑問だったりします。
(決して他意はないです。)

ぼくもこれくらいに頭がキレる人になりたいです。笑

では。

アイアンスイング修正中

どうもお疲れ様です。

日曜の打ちっぱなし、アイアンスイングを改善するために色々と試してみました。
留意したのは以下の点です。

○軸足の立ち方
○フォロースイング時に右腕を伸ばした状態にしてボールを見ること

軸足の立ち方ですが、前回の記事のようにモロに踵で踏ん張った状態にしてしまうと、身体全体がぶれてしまいます。
ですので、やはり踵には力が入るのは間違いないと思いますが、足の裏全体でバランスよく立てるようにしておきたいと、意識した感じです。

そして、フォロースイング時ですが、今まで腕を折るのが早かったような気がしています。
ですので、安定したスイングが出来ずに、ボールを見続けることも出来てなかったような気がしています。

このフォロースイングをきっちりすることによって、スイング全体が変わるように感じました。
まだまだ上手く打ててませんが、暫くはずっと意識してみたいと思います。

最近、ゴルフの番組を見ることが多くなりましたが、アンソンジュのスイングが上手いと感じたので、探してみました。

物凄くバランスの取れたスイングに見受けています。

トップの位置でよくある初心者ミスとして(左)肩から突っ込んでるという話を聞きます。
ぼくはレフティですので、右肩になるわけですね。
でも、トップの位置が高くなればなるほど、突っ込んでるように見えます。

が、この時、プロの選手はトップの位置では突っ込んでる肩をまわしてるために、結果として突っ込んでる形にはならないんですよね。

と、当然のことかもしれませんが、それを分かるように説明をしてもらったことがなかったので、改めてメモ書きです。w

そんな最近です。

さて、仕事頑張ります。

アイアン 今日の発見 右足の踏ん張り

どうもお疲れ様です。

今日、打ちっぱなしに行ったんですが、今日は、スライスが出ないショットが出来ました。
完璧には程遠いですが、まずは良かった気がしています。
若干、だふりが多かったですが、このあたりは微調整で押さえることが出来るような気がしています。

さて、今日意識したのは、アウトサイドインが出てるかどうか分かるようにずっとボールを見ておくことと、後は右足の踏ん張り方です。
ぼくはレフティですので、予め。

アウトサイドインについて言えば、そこまで酷いわけではなかったような気がしています。
それよりも、フェイスが開いているためにボールが左に向かって飛んでただけのような気がしました。
ただ、やはり場合によっては、若干のアウトサイドインがありました。

後、フェイスを閉じるために・・・というわけではありませんが、色んな動画やらを見て思ったのが右足の踏ん張りでした。
右打ちの方の場合は、左足の踏ん張りですね。
ぼくはいつもつま先側で踏ん張ってました。
ですので、足全体で踏ん張ってた感じですね。
ところが、踵の外側に体重を持っていくことで、スイングが流れない感じで引っ張りきる状態で打つことが出来ました。
今までは、身体が流れてた感じがしたんですが、踏ん張り方で変わるんですね。
あまり意識したことがないことだったので、ビックリしました。

それが影響してか、手首も返る状態になり、とりあえずは真っすぐ飛ばすことが出来ました。
後は、スイング軌道の修正と、身体全体の使い方を調整したいように感じました。

そんな今日の発見でした。
明日の打ちっぱなしも楽しみです。

アイアン アウトサイドインでスライス

どうもお疲れ様です。

日曜と月曜に打ちっぱなしに行ってきました。

前回の記事でも書いたんですが、どうもスライスの原因が分からないので、以下の点だけ意識してみました。

○ボールだけを見る。
○ハーフスイング
○フェイスの開きと、フェイスのかぶせの意識

ハーフスイングでもボールが斜め左に飛んで行きました。
これはフェイスが開いた状態でボールを打ってることになると思います。
以前はこれがなく、ハーフスイングの時は大抵真っすぐに飛んでました。

ということは、フェイスの開きがおかしくなっているようです。

ところが、ショートアイアンやウェッジは上手く飛んでいます。
何がおかしいのか・・・。orz

ってゆうか、ボールだけを見ててもスライスが出るところがいらいらするところです。笑

しかし、色々なサイトを見てると、グリップのことなどが取り上げられています。
このグリップ、関係ありそうな予感です。
ということで、色々と意識してみたいと思います。

では。

ゴルフのアイアンスイングメモ

どうもお疲れ様です。

今日はゴルフのスイングについて、ぼくが最近感じている疑問などを書いています。
因みに、ぼくはレフティですので、動作の説明などはレフティの動作が基本になっています。
予めご理解をお願いします。

最近、打ちっぱなしに行ってて思うんですが、どうも手打ちになってきている感があります。
ドライバーはだいぶと真っすぐ飛ぶようになってきてて、コースを回っても 250y 前後は出てたのであまり危惧はしてなかったんですが、アイアンがどうもダメで修正しているうちに、ドライバーも崩れてきている感じになってきました。
アイアンのスイングが基本的に定まらずに、正しい型が見えてきません。
ドライバーはある程度理解出来てきてると思ってはいますが、最近はどうも定まらずスライスが出てしまいがちです。

アイアンがダメと言ってもミドルアイアンの番手は上手く振れてたんですが、ショートアイアンがダメで、ショートアイアンを修正しているうちにミドルアイアンが崩れてきて、今はショートアイアンやウェッジは上手く打てるんですが、ミドルアイアンが手打ちになってきている感があります。
と言いますか、ショートアイアンやウェッジも真っすぐ飛んでて寄せも落ち着いてますが多分手打ちになっていると思われます。

ということで、今、ぼくが持っている疑問を書きだそうと思います。

○ショートアイアンとミドルアイアンとウェッジの振りやコックは同じではない?
今、ぼくはミドルとショートの振りは違うように感じています。
そしてショートとウェッジは同じ振りに属する気がしていますが、どうなんでしょうか?
ショートは軽く振っても遠心力が出るような感じがするので、上半身の振りが弱くても下半身で踏ん張れます。
ショートやウェッジのコックはどちらかと言うと、激しくダウンブローをしない感じの振りになる気がしています。
が、ミドルのコックをショートやウェッジのコックと同じにして振るとダウンブローが上手く出来ない感じがしています。
因みに、ミドルの時のコックは後述しますが、右手の親指の方向に捻るのではなく手の甲の方向に捻るようにするとダウンブローが上手くでき、距離も出て上手く振れてる気がします。

○ドライバーのコックは右手の親指の方向
ドライバーのコックは右手の親指を向いて捻っています。
そうすると、手の甲がボールを押し出すようにスイング出来る感じがしてて、まっすぐに飛びやすいように感じています。
ミドルとは違うコックだと考えています。

○ミドルアイアンのコックは右手の親指の方向に捻るのではなく、手の甲を外に向ける?
ミドルを上手く振れてた時、手のコックは右手の甲の方向を向いて捻っています(ような気がします)。
ドライバーやショートやウェッジと同じようにすると、どうもボールに対してフェイスが開いてしまうためにスライスしてしまいます。
また、ショートやウェッジと同じコックの時のダウンブローは上から下に向かうというよりは、ドライバーのように綺麗な円を描くかのようなスイングになってしまっているような感じがしていて、身体を使えてない感じがします。
因みにですが、構えた時、ミドルの時はボールに対してフェイスを若干かぶせ気味にするとイイ感じがしています。
フェイスが開くと上手くあたりません。

○色んな方々に声をかけて頂いたけど・・・
皆、一様に言うことが異なるため、どの方が言ってることが正しいのか分かりません。笑
自分で色々と試しながら振ってるんですが、ぼくの理論でいけば先述のように其々のクラブによって振り方が異なり身体の各所の使い方が異なります。
が、ほとんどの方は原理は同じだよ、的なことを仰るため、何が正しいのかが分からないのです。
ぼくにとって原理が同じということは、ボールを叩いて飛ばすということだけであって、身体の使いが同じ原理だとは到底思い難い状態ですが、どうなんでしょうか?

さて、そんなことを思うわけですが、以下のサイト様に、アイアンのコックについて書かれていました。

http://www.ne.jp/asahi/davinci/code/golf/iron/index1.html

上記のコックは、多分、ぼくが書いていることと同じことだと見受けました。
ということは、ぼくの書いている振りは自分にあってるのか?と思うわけですが、もう少し時間をかけながら磨いていきたいと思います。
上記のようなことはあまりネット上にも掲載されてなかったような気がしました。
そもそも、ぼくが単なる練習不足でへたくそなだけで、きっちりした振りを憶えたらぼくが先述したことは初心者の間違いという可能性が非常に高いので、時間をかけて研究しながら練習をしたいと思います。笑

長々お付き合いを有難うございました。
ということで、上述のことが良く分かる方、誠に厚かましいお願いではありますが、コメントを頂けますと幸いです。
本気で上手くなりたいと思っていますので、何卒宜しくお願い致します。

では。

ボブの絵画教室

どうもお疲れ様です。

みなさんは、ボブの絵画教室って番組知ってますかね?
ぼくが小学生の時、 BS でやってたんですが、小学生ながら毎回ワクワクしながらこの番組を見てました。
ボブの絵画教室の動画が youtube にアップされてから再び見るようになったんですが、この番組のことを聞いても知らない方が多いことにびっくりしました。
ネット上では結構色んな方が見られてるんだなぁ・・・と思ったんですが、実際には知らない方が多いようです。


http://youtu.be/hRa5VhrbSLY

しかし上手ですよね。
昔はこんな感じで絵が書きたくて色々挑戦したことを思い出します。笑

さて、このボブさんの絵をマネして書いている動画がありました。

【模写】ボブ・ロス氏に習って「灰色の山並み」を描いてみた1/2

http://youtu.be/dldkj-j6YDI

【模写】ボブ・ロス氏に習って「灰色の山並み」を描いてみた2/2

http://youtu.be/T0UiQt38YBE

この方もだいぶ上手ですね。w
びっくりしました。

ぼくもマネしてみようかなぁ・・・と思いました。w

海賊無双2 攻略メモ

どうもお疲れ様です。

最近、PS3の海賊無双2にはまっています。笑
面白いです。
というか、ワンピース好きにはたまらないゲームのような気がします。

ということで、色々と攻略サイトを見たけど、紛らわしいと思った攻略ポイントをメモしておきたいと思います。

○「成長限界突破の書」について
難易度を「超難しい」にしてメインエピソードと仲間エピソードを5つクリアするごとにベリーショップに「成長限界突破の書」が売られる。
多くの攻略サイトには、メインエピソードしか書かれていませんでした。
ネットからダウンロードしたソフトだから、少し違ってたりするんですかね?

○映像鑑賞について
映像が解禁されるにもルールがある。
http://blog.game-de.com/one-piece2/opm2-shop-eizou/
ということを、今知りました。笑

しかし、最近のゲームは凝ってて攻略サイト見ないと進みません。

不格好経営 - チームDeNAの挑戦

どうもお疲れ様です。

不格好経営 - チームDeNAの挑戦という本を購入しました。

最初だけちょっと読んでみましたが、面白いです。
土曜と日曜で読んでしまおうと思います。

最近の土曜、日曜は打ちっぱなしか、ゲームをしています。
ゲームは、ワンピースの海賊無双2です。
レベルを上げたり色々してるうちにはまっている感じです。

そんな最近です。
では。

打ちっぱなしとラーメンの話

どうもお疲れ様です。

遂にゴールデンウィークが終わりましたね。
と言っても、ぼくは仕事とゴルフばっかりだったので、いつもとそう変わらない休日だったように思います。
仕事は毎日やらないと気が済まないのと、ゴルフはコースを回ったことと打ちっぱなしに行っただけのことなので、やっぱり変わり映えがない休日でした。

5 日に PS3 の「ワンピース海賊無双 2 」を買いました。
ダウンロードバージョンなので、電機屋さんなどに買いに行ったわけではありません。
今時は、家にいてもゲームを買えるんですよね、凄いですよね。
ということで、まだほとんどやってないので、暫くしたら始めようと思います。

昨日は打ちっぱなしはお休みしまして、今日は打ちっぱなしをしてきました。
見ず知らずのオヤジさんに、スイング修正をしてもらいました。
打席で隣り合ったんですが、妙なやり取りからぼくのスイングを見てもらい、指摘・修正をしてもらった感じです。
かなり運が良かったです。
お陰さまで、それまでの悩みが一気にふっとびました。笑
ということで、次の打ちっぱなしが楽しみです。
月内の 26 日にはまたショートコースを回る予定ですので、それまでに色々と修正したいと思います。

今日は和歌山にラーメンを食べに行ってきました。
ホントにラーメンを食べるだけでしたので、和歌山内にいた時間は正味 40 分もありませんでした。笑
ドライブみたいな感じです。
食べに行ったラーメン屋さんは味という店です。

※味
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000755/

普通に美味かったです。
素朴な醤油豚骨ですが、醤油の味がしっかりしてて、美味しかったです。
あと、チャーハンも頼んだり餃子も頼んだりしました。
また行きたいところです。

家にいる時間のほとんどは仕事に費やしたので、そんな感じのゴールデンウィークでした。
明日からも頑張ろう。

では。

ゴールデンウィーク雑記

どうもお疲れ様です。

ゴールデンウィークですね。
ぼくは、暦通りな感じで仕事をしてるのですが、連休中もとりあえず仕事はしてる感じです。
先週の金曜日、ショートコースを回ってきました。

庄司ゴルフクラブ

スコアは 102 と、全然普通な感じでした。
前半 46、後半 56 でした。

前半と後半の5ホール目まではまぁまぁ良かったです。
寄せの雑なところがなおれば、その部分だけでもかなりスコアが縮むような感じでした。
14 ホール目からはナイターになったことと、急に気温が冷えたことがあって、全くプレーになってなかった感じでした。
でも、それまでが良すぎたので、プレー自体は満足しました。
4 番アイアンで 180 、 6 番アイアンで 150 という感じで真っすぐ飛ばすことが出来てて、 2 オン、 3 オンが出来てて、 2 パットもだいぶと出来てました。
この感触を忘れずいきたいところです。

昨日は打ちっぱなしに行ったんですが、かなり身体が重かったので、今日はお休みして髪を切りに行ってきました。
久しく、新しい髪型になったりと、なかなか楽しい 1 日でした。

明日は、和歌山にラーメンを食べに行く予定ですので、楽しい連休になりそうな予感です。

ということで、良い連休を。

では。

今日の打ちっぱなし

どうもお疲れ様です。

先週の土曜と日曜は寿ゴルフセンターに打ちっぱなしに行きました。
今日はイズミゴルフというところに行ってきました。

http://www.spa-refre.com/other.html

↑のところです。

広くて良かったです。
ここのところ、ドライバーが全然ダメだったんですが、先週の日曜から復調してきた感じでして、今日も数発ではありますが、最高のショットが出ました。

自分のスイングの課題を見つけることが出来てる感じで、上手く修正することが出来たり、身体が馴染んだ正確なショットが出たり、要因は諸々ありますが上手く打てるようになってきました。

ドライバーを壊すくらいに調子が悪いのは、色々と意識しすぎて身体が一部硬直している感じのため、それが抜けきらずダメになっている感じです。
所謂、緊張状態にあると考えてたりします。
こう見えて、一応、実業団でも柔道をしてたアスリートなので、スポーツや競技のことは色々と勉強してます。w

ということで、このゴールデンウィークは、この不調を脱すべく、打ちっぱなしに通おうと思います。w

では。

起業家

どうもお疲れ様です。

藤田晋氏の著書「起業家」を購入し読了しました。

面白いかったです。

が、個人的には「渋谷で働く社長の告白」の方が面白く感じました。

舞台背景などの情景描写が今一つだったような気が・・・。
うーん、何といいますか、そんな感じがしました。
ただ、2時間ほどで一気に読みましたので、ずいぶんと面白いと感じています。笑

規模の大小で考えると一緒にしてはいけないかもしれないですが、私も文中に書かれていることと同じことを考えてる節があると感じました。
経営者として(?)考えることは似通う部分があるのかな、とも思いながら。

仕事に没頭している方や、仕事に没頭したい方にはオススメだと思いました。

では。

プチ同窓会

どうもお疲れ様です。

先週の日曜日にプチ同窓会的なことがありました。
単に仲間同士集まって飲むというだけですので、プチ同窓会というのも変化もしれませんが。
んで、飲みすぎました。汗

ドライバーの見積もりがまだきません。
かなり気になります。w

5 月 1 日に、久しぶりに矢野さとる君と会うことになりました。
久しぶりで嬉しいです。
以前、東京に行って連絡した時は、ドタキャン状態だったので会えなかったんですが。笑
まぁ仕方ないです。w
最近、六本木でオフィスを借りられたようでして、そこに行く感じです。
どんなところか、楽しみにしておきたいと思います。

そういえば、いじめはなくならないの記事を書いてた途中でしたが、最近途切れてますね。
ということで、次はいじめはなくならないシリーズを続けようと思います。

では。

いじめはなくならない 其の4

どうもお疲れ様です。

いじめはなくならない 其の3の続きです。

そもそも、簡単にやつあたりしてしまうあたりおかしいことだと思うんですが、いじめる人はそうは思わないのでしょう。
やつあたりしても大して何も反撃されないわけですし。
ぼくなら5倍くらいにして返しますけどね。笑

色々なサイトを見てたら以下のようなページを見つけました。

「いじめる子」がいなくならない本当の理由 [ストレス] All About

この話をまとめると、

「虐める側の話を聞いて受け止めて改善していきましょう。」

というようにお見受けしました。
だけど、これだけじゃ無理だと思います。

そもそも、いじめってゼロにはならないと思っています。
大なり小なり集団が出来ると必ずいじめは起きてしまいます。
ただ、自殺に追い込まれる程のいじめが普通にあってはいけないわけです。
そんな話を聞いた程度で解決出来る問題ならば、最初から自殺者なんて出ません。

単なるやつあたりがいじめに発展してお金まで取られるようになったら、どうですか?
取る側はやつあたりを超えて、快感であったり優越であったりを感じ始めている状態です。
そもそもの動機であったりが薄れている状態の人に、動機を聞いて真面目に話が出来るわけがありません。

四の五の言わずにダメなモノはダメであることを、まずは教えるのが大人のすべきことです。
が、教える側が気持ちを入れれば入れる程に報われないような世の中になっています。
暴力がどうのこうの人権を尊重どうのこうのと、分けの分からないことを言う人が多いためです。

少年法が適応されてるせいで、どれだけに報われない人生を過ごしているか、もっと理解すべきです。

また次回に続けようと思います。

可愛い動画

どうもお疲れ様です。

youtube で色々動画を見てたんですが、何か可愛くていいなぁ・・・と思った動画がありましたので、ご紹介です。

【泣ける動画】娘の誕生日にサプライズ仕掛けた結果

http://youtu.be/lyg29sjYeCU

これは許しちゃう 娘からのドッキリ

http://youtu.be/Cj4NwTQG994

では。

いじめはなくならない 其の3

どうもお疲れ様です。

いじめはなくならない 其の2の続きです。

先生の立場に立って考えてみたいと思います。
先生からすれば、

「どうせ言うことを聞かないしなぁ・・・。」

とか

「きつく言ったら親が出てくるしなぁ・・・。」

とか

「どうせいつか(いじめが)収まるだろう。」

とか

「頑張っても給料変わらないし・・・。」

とか、

「矛先がこっちに向くんじゃないか?」

というようなことを考えていると思います。
弱り切った性根も問題ですが、「親」とやらも問題です。

親の立場になって考えてみたいと思います。

「うちの子に限ってそんなことするわけない!!!」

とか

「子どもに嫌われたくないし・・・。」

とか、そもそも教育背景に問題がありすぎるわけです。
何せ子どもは叩かれる怖さを知りませんし、謝ってるふりさえすれば周りは何も言わなくなりますから、何でもありになってきます。
その場では終わるような感じですが、その後、またいじめっ子はいじめられっ子を呼び出すわけです。

ぼくは柔道をしてたわけですが、喧嘩で負けることはそうありませんでした。
だけど、不良にはなりきれませんでした。
不良みたいなことをしたら、道場の先生が怖かったので、何をされるか分からなかったからです。
親も怖かったです。
小さい時にぼこぼこにされたことを憶えてたせいか、思い切ったことは出来ませんでした。w

学校の先生は怖くありませんでした。
だって何もされないので、早弁しても喧嘩しても、大して怒られませんでした。
喧嘩の場合は、ぼくからやったのではなく降りかかってきた火の粉をはらうような感じでだったんですが。

という感じですので、子どもは本当にいじめが悪いことだという認識が薄いと思うんですよね。
それよりも、強い方がカッコイイと子どもは思っていると思います。
あと、子どもイライラした気持ちの抑えどころや抑え方などが分かりません。
半ばやつあたりから始めるわけです。
それが発展するわけですから、タチが悪いです。

ということで、次回に続きます。
いじめはなくならない 其の4

いじめはなくならない 其の2

どうもお疲れ様です。

最近は、ブログの使い心地を試したり、少し余裕が出てきてるせいかブログをきっちり更新するようになってきました。笑
暫く更新を続けたら更新を止めてしまうかもしれませんが、少しだけ頑張ってみようと思います。

前回の記事の続きです。

いじめはなくならない

何故、いきなりこんなことを書き始めたかと言いますと、どうしても弱いモノ虐めが許せないです。
そして、暴力反対と声高に叫んでる人を見ると、どうも違和感を感じます・・・というか、それもまた間違えてると思いまして、自らの主張を世間様にぶつけたいなぁ・・・と思ったので、書き始めた次第です。

まぁいいか。

虐められてる人は、言いたくても言い返せなかったり、周囲に心配かけたくなかったり、恥ずかしい思いをしたくなかったり、色々あると思います。
ぼくはいじめられたことがありませんので、当事者様の気持ちの理解が出来てないかもしれませんが、思うところで書いています。

学校の先生に言っても何も解決しないことが多いです。
先生に言えば

「おまえちくっただろ。」

的なことになることは目に見えてる感じです。
学校が終わってから何をされるか分かったものではありません。
そして、虐めてる人にしても、いじめがばれたところでしばかれるわけでもなく捕まるわけでもないから、何も怖くありません。
ただ単に怒られるだけです。
場合によっては停学やらになるかも知れませんが、その程度のことです。

先生が真剣に怒っても、真面目に聞き入れるようなことにはなりません。
何故ならば、教育が出来てないためです。
大人がなめられる社会になってきているからです。

虐められてる人は、親に言っても

「学校には行きなさい。」

としか言わないので、何も解決になりません。
一緒に学校行くわけにはいかないですし、親が権力で何かするわけではないことが大半です。

兎角、虐める人も虐められる人も、親や先生と一緒にいる時間よりも自由な時間の方が圧倒的に長いです。
こんな状態で虐めを回避できるわけがありません。

次回に続きます。
では。

いじめはなくならない 其の3

いじめはなくならない

どうもお疲れ様です。

昨今、いじめが流行っています。
まぁ、流行っているというわけではないと思いますが、いじめが報じられることが多いような気がしています。
いじめの量が増えてるか減ってるかどうかは分かりませんが、いじめが陰湿であったり手加減をしなかったり、兎角、宜しくない方向に向かって伸びてるような気がします。

一般の方々はいじめに対して平和的解決を望んでいる方が多いように思います。
ぼくはいつも思うんですが、いじめを平和的解決で解決しようとしたら余計な反発がくるような気がするんですよね。
そして、平和的解決で解決するくらいなら、最初からいじめで自殺者は出ないと思ってたりします。

例えば、北朝鮮に日本のコミュニケーションマナーを学んでもらおうとして、学んでもらえるかと言うと、不可能だと思います。
同じようなノリですよ。
核がダメなのは分かっててもやろうとするわけです。

そもそも、我慢が出来なかったり、知的能力が足りてなかったり、コミュニケーションが足りてない子どもを捕まえて、「いじめはダメ」と言ったところで、すぐにいじめが終わるわけがないと思ってたりします。

最近、某高校の部活で自殺者が出たことが報じられました。
これについて、事前の状況から顧問の体罰が主な原因ではないことは、分からないといけないと思ってたりします。

顧問の体罰が原因で自殺したわけではないと思って調べてみたら、色々と出てきました。
案の定というやつです。

暴力・愛の鞭のことをよく知らない人が多くなったせいで、余計な犠牲者を出しているというイイ例です。

長くなりそうなので、続きは次回にしようと思います。
では。

いじめはなくならない 其の2

最近の打ちっぱなしメモ

どうもお疲れ様です。

最近、毎週土曜と日曜に打ちっぱなしに行ってます。
一時期、行かなくなったんですが、色々あって始めることになったので、始めたんですが、どうにもこうにもダメなことばっかりだったので、基礎を向上させようと思い、毎週行っている感じです。

ということで、よく行く打ちっぱなしのところをメモっておこうと思います。

寿ゴルフセンター
http://www5.ocn.ne.jp/~kotobuki/
※以前にも紹介したと思います。

泉北ゴルフセンター
http://www.sakai.zaq.ne.jp/senbokugolf/

ユニテックスゴルフガーデン
http://www.unitexgg.com/

という感じです。

では。

久しぶりのゴルフ in 関西空港ゴルフ倶楽部

どうもお疲れ様です。


昨日は久しぶりにゴルフをしてきました。
昨年の夏だか秋くらいから遠ざかってた感じです。

関西空港ゴルフ倶楽部

スコアは・・・散々な感じでした。汗
でも、割と楽しめた感じでして、良かったです。

幾分、練習不足だったりするため、スコアは出なくて当然です。
それをムキになってやるほど暇ではないので、楽しくて当然という感じでした。笑


最近になって、やっとまっすぐ飛ぶようになってきました。
でも、寄せが全然ダメっす。汗
距離感を調整するのが難しい。
あとパットも難しい。

上手くやれると 3 オンとかですが、そういう時はパットを 3 回も 4 回もやってしまったり。
6 オンした時に 2 パットになったり。

もうダメダメです。


ということで、やっぱりちょくちょく打ちっぱなしには行こうという気になった昨日でした。

無題

どうもお疲れ様です。


最近、柔道にはまりまくってます。
唯一、仕事のことを忘れられる時間が練習時間や試合観戦をしている時のように思います。

ここのところ、試合の審判をさせて頂いたり、趣味柔道を満喫しています。
楽しいです。

柔道やトレーニングをしなくなって 7 年経つわけですが、長年やったことは身体が憶えているのかな、そんなことを思わされることが何度となくあったりします。
でも、筋肉痛になることが多いです。汗

ぼくは柔道をしてた時、人生をかけてたと思ってました。
柔道出来なくなるくらいなら死んでもいい、とまで思ってました。
高校生の時、硬膜下出血で倒れて手術して目が覚めた後ですら、辞めることは考えてませんでした。

今、柔道に代わって仕事をしているような気になる時があります。
だから、仕事も全力です。


言い方がいいか悪いか分かりませんが、そんなぼくの柔道が誰かの何かの役に立てば嬉しいと思う次第だったりするのですが、それよりも伝えたいのは、柔道を通して、全力を出すことを伝えたいような気がする最近です。

偉そうに何かを言うつもりはありませんが、ぼくの目に映る人の考え方はおかしいように思うことが多いです。

大した努力もしなかった人が上に立って、
「このままじゃダメだよなぁ・・・。」
なんて言って。

年上の人が年下の人に先輩面、指導者面する。
ぼくはこういうのがたまらなく嫌いです。
言うだけなら誰でも出来ます。
小学生のサッカーを見て、中学生がぼやくのと何ら変わりません。

何かを悟ったように年齢を言い訳に、そして指導者の指導不足を言い訳に、
「おれはもう・・・。それよりも・・・。」
みたいな発想が嫌いです。

「言う前にやれ。」
とさえ、思います。

だから、全力でがむしゃらになりふり構わず、正直に誠実に真摯にやりきることを伝えたいと思うと同時に、自分の身を引き締めたいと思うような気がしています。


最近、色んなことをネット上で見ることが多いですが、悲しくなるようなことが多いです。
だからか、ブログやら twitter やら書き込むのがきつくなってきました。
妙に心が苦しくなるというか、、、そんな感情があったりするからです。

ぼくは、もっと自分を高めたいです。
そして、色んな人に影響をもたらすことが出来るようになりたいです。

この記事を書きながらそんなことを改めて思いました。


色々と考えると複雑な心境になるので、いいところで寝ようと思います。
では。

キツイ

どうもお疲れ様です。


最近、めっきり暑くなってきました。
いやぁ、、あつはなついね。
そんな感じですね。w


仕事、頑張ってます。
ぼくは創業してからまだ 3 年経ってないんですが、めちゃくちゃ勉強させてもらってます。
正直なところ、メンタルはかなりキツイ感じです。w
営業マン時代には思いもつかなかったことでした。


地方の零細企業はホントにキツイ時期だと思います。
ある程度の従業員を抱えた中小企業も、ホントにキツイ時期のように思います。
いつ潰れてもおかしくないんじゃないかな。
大きな企業はある程度安定しているかもしれないですが、そのうち、突然リストラを始めるんじゃないかなぁ、、、と思える程、売り上げが下がっているような気がします。
それくらいキツイ時期のように感じています。


そんなことよりも、これから先、日本はどうやって税収を上げて、地方に使えるお金を増やすのか、普通に考えて分かりません。
どこかの国の資本が入ったり、買収されたりするんですかね?w


でも頑張りたいところです。


そんなことをふつふつと考える今日この頃です。

だんだん分かってきた気がする

長渕剛の「だん・だん・だん」という曲を、久しく思い出しました。

アレンジが上手い。

いや、そういう話じゃなくて。

自分が如何に何も分かってなかったか、日に日にそれを知る感じです。
単に表面上の話じゃなくて、なんつーかこう、、何となく分かってきた感じ。

いやぁ、勉強になる。

※「だん・だん・だん」の歌詞
-----------
だん・だん・だん・だん・だん
わかりかけてきた
しらふでいたくない奴の気持ち

だん・だん・だん・だん・だん
おもしろくなくなってきた
妙に顔がゆるみ しらけ笑う

正直さを秘めてもすぐに裏切られる
てめえのレースばかりとりやがる
ところであんたはどちらまで?

だん・だん・だん・だん・だん
欲張りになってきた
いくら着こんでもすきま風

だん・だん・だん・だん・だん
腹もたたなくなった
流されていく俺と今の風に

後ろをふりかえるとほら調子良い時ばかりの
ペラペラ野郎たちが逃げてゆく
ところであんたはどちらまで?

だん・だん・だん・だん・・・

だん・だん・だん・だん・だん
ひとりぼっちになった
友や女が去り幕が閉まる

だん・だん・だん・だん・だん
わかりかけてきた
どこへ向かって走ってるのか

こんなはずじゃなかったと頭をかきむしり
時を止められないはがゆさがある

ところであんたはどちらまで?
-----------

経営を舐めてました。

どうもお疲れ様です。


先週の金曜日、飲酒検問をやってました。
場所は以前にエントリーした大和川の橋のところでした。

念のためですが、飲酒検問のところを通っただけで、飲酒運転などはしていませんでした。
なので、捕まったとかいう話ではありません。


話が変わります。


独立して 2 年と半年とちょっと、経営者の仕事ってのをぼくは舐めてました。
いやぁ、大変です。
世の自営業者さんや経営者さんを尊敬します。
ホント、尊敬します。


そんなことを思う今日この頃です。
では。

Nintendo3DS とアンリミテッドクルーズスペシャル

どうもお疲れ様です。


Nintendo3DSとワンピース・アンリミテッドクルーズスペシャルを買いました。
元々、 wii でアンリミテッドクルーズのエピソード 1 とエピソード2 はやっていたので、特別変わったことというのはないのですが、マリンフォード編がやれて良かったです。
新しいキャラも追加されていますし、それなりに楽しめる感じです。


そういえば、以前、 NintendoDSi を買ったのですが、それはだいぶ前に友達にあげていたので、久しぶりに NintendoDS に触った感じです。
実のところ、ホント、ホコリを被るような感じになってたので友達にあげたのですが、今回はそうならないようにしたいところです。


そんなこんなでアンリミテッドクルーズスペシャルを少しずつ進めていこうと思う今日この頃です。

趣味のことや震災のことや・・・

どうもお疲れ様です。


先週の土曜日と日曜日、打ちっぱなしに行ってきました。
先週の日曜日は下記の打ちっぱなしでした。

泉北ゴルフセンター


大きな地図で見る

土曜日はどこに行ったっけかなぁ、、、なんか思いだせない。汗


禁煙の調子、めちゃくちゃいいです。


昨日、日本代表と J リーグ代表の試合がありました。
カズが点を入れて、国内が沸いたような気がします。

ぼくが中学 1 年の時、 J リーグが発足しました。
当時、ぼくは某 J リーグの中等部に入りました。
ということで、結構サッカーも上手いんですよ、なんて自己アピール。w

当時、カズはスーパースターでした。
今も変わらないようです。
素晴らしいことだと思います。

「現時点で(国内で)最も優れたサッカープレイヤーって誰?」

という質問が合ったら、ぼくは迷わず「カズ」と答えるような気がします。
これからも頑張って頂きたいところです。


震災がありました。
国内が凄いことになっています。
ぼくは関西にいるのであまり身近に感じられないですが、何が起きているのかは分かるつもりです。

「自粛はやめましょう。」

最近、こういったことが頻繁に叫ばれています。
この一言の意味をどれだけ理解されているのかはまぁおいといて。。


自粛はせずにたくさん買い物をしようと思う今日この頃です。笑

禁煙は落ち着かないの巻

どうもお疲れ様です。


禁煙 4 日目が終了しようとしています。
あー、なんか、落ち着かないです。
静かに考え事がしたい時が最高に辛いっす。汗

だいたい、静かに考え事をすると一服、という感じでした。
ご飯の後は、だいたい口をゆすいだり歯を磨いたりしてたので、食後の一服は大丈夫なのですが。汗

なので、惰性というか、ある程度の慣れてる作業を続ける分にはいいのですが、考え事がキツイので、暫くは考え事を控えようと思う最近です。


バイクのことについて、色々と見てるのですが、改めて見てみるとイイバイクが多いですね。

NINJA250R

この手のバイクも好きです。
後はビッグスクーターというところでしょうか。
でも、ビッグスクーターは運転が楽しそうではないので、ちょっと控えたいと思っています。

しかし、最近はバイクの種類がだいぶ少なくなったような気がしています。
ぼくが学生のころはもっとたくさんの種類があったと思うんですけどね。
10 年ちょっと前、というところですね。

正味の話、普通に貯金すればすぐに大概のバイクは買えると思うので、暫くは色々と考えようと思います。
どうも衝動買いになると、ランニングコストが上がるので、、汗
最近は一人暮らしの費用と車の費用でランニングコストがかかりすぎ。。汗


ということで、禁煙の気を紛らわすために、ちょこちょこブログを書こうと思います。w
では。

禁煙とバイク

どうもお疲れ様です。


今週に入ってから煙草を吸わなくなりました。
言っても 3 日目。汗
禁煙、、というか、止めたくないので禁煙とは言わないようにしています。
しかし、煙草は吸いません。w

何故始めたかと言いますと、周囲から禁煙の要望が出たので仕方なく、、という感じです。
なので、この禁煙で煙草代を浮かしてバイク貯金でもしようかと思っています。笑


ってゆうか、煙草吸いたい。汗
なんか落ち着かない。。汗
あー、いらいら。


この前、バイクの実物を見に行ってきました。
ドラッグスター・クラシックは大きすぎです。汗
想像以上に大きかったです。
まずはもっと小さいやつが良かったので、ドラッグスター250か、250TR辺りで考えています。

ドラッグスター250

250TR

んで、もうひとつ、海外メーカーのバイクで面白いのがありました。

デルビGPR50

総額で 60 万を超える 50cc バイクです。
これほしくて、大阪のショップに見に行ったのですが、 6 月にならないと入ってこない、ということでした。
しかし、展示品は見せてもらいました。
50cc には見えませんでした。
カッコよかったです。

なので、実のところこれも候補に入れたいのですが、遠出が難しそうなので、せめて高速に乗れるバイクにしようと思っています。


そんな今日この頃です。

バイクと新しい車がほしい

どうもお疲れ様です。


最近、めちゃくちゃ忙しいです。
いつも忙しいのですが、売り上げをあげるための忙しさか売り上げが上がった忙しさか、今は後者の忙しさです。


カローラフィールダーを昨年に買ったのですが、新しい車とバイクがほしくなってきました。w
バイクは YAMAHA のドラッグスター・クラシック、車はレクサスの CT200h です。

ドラッグスター・クラシック

CT200h

バイクの免許は年内に取ろうと思ってます。
車は 3 年後ってところでしょうか。
そのころには新しい車が出てるような気もしますが、とりあえず今のところは上述の車がほしいです。


うまくいくといいな。


そんな最近です。

何かがおかしい

どうもお疲れ様です。


小町を見てたら面白いトピックを見つけました。

新卒1年で解雇されました。助けて下さい。

まぁ関係のあるお話ではないのですが、ぼくはこういう会社が嫌いなので、ぼくなりのアドバイスを。

まず、こういうブラックな会社はネット上で晒してあげるのが一番です。
起こった事実・真実をそのままブログにするといいと思うんですけどね。
ホントに企業側が間違ってたらそれなりのことが起きるような気がします。
また、それによって知恵が集まると思いますしね。

こういうブラックな企業は元従業員を相手取って名誉棄損などをするとは到底思えないです。
この場合、ボイスレコーダーでその現場の音声が入っているなら尚更ですね。

んで、それと同時進行で相談すべきところに相談するといいと思います。
兎に角、普通に考えられそうなことについては手を打つに決まってるわけですし、普通に考えれそうなこと以外のことをどうやって戦略立てるかがポイントになりそうな気がします。

Continue reading

大概にした方がいい

どうもお疲れ様です。


朝からひろゆき氏のブログを見て、イライラした今日です。


膠原病で指が曲がらない老人が痴漢をしたという判決。


日本の偉い地位にいる人や、傍から見ると被害者に見える人もそろそろ大概にしといた方がいいような気がします。
この裁判長やら係官、被害者さん。

考える能力がない人はこれだから困る。
真実・事実の全てを知らないぼくが言うのもおかしい話かも知れないけど、やっぱおかしいように思える。

自己主張するのは構わないと思うし、正義があるなら主張をしても良いと思う。

けど、主張する場合には相応の道理であったり、筋道であったりをはっきりさせて、尚且つ言う人を選んでから言えよってなところ。
何もかもが曖昧な状態の主張を勝手気ままに通すことが正しい主張だとは思えない。


バカな人はこれだから困る。
そろそろ大概にしときーよ。

考える能力

どうもお疲れ様です。


カローラフィールダーの走行距離が 4,000 キロを超えました。
今のところの燃費は 16.8 です。
なかなかナイスです。
先月は 2 回の給油で持ちました。
1 日と 15 日の 2 回です。
この調子でエコ運転を貫きたいところです。

しかし、車って一人で乗ってても面白くないですね。
そんなことを感じています。


最近、仕事をしてて思うことがあるのですが、思考能力と言いますか、何と言うか、考える能力ってホントに大切だと感じています。
普段から深く考えるクセがないと、考える能力って養われないのかな?
そんなことを考えています。


身の回りで起きていることを見聞きしてて何となく思うのですが、
大して騒ぎ立てる必要のないちょっとしたことを、誇大化して大きな問題かのような感じで騒ぎ立てる人が多いような気がしています。
例えば、今まで触れたことがないことをしようとする時。

「初めてだから分からない。」

とほとんどの人が口にするような気がします。
んで、ちょっと出来ないことがあったりすると、

「どうも苦手だなぁ。。」

と言いながら手を止めることが多いです。
そんなことは別に言う必要もなく、やったことないことが分かってて挑戦するならば、

「やってやろう。」

とくらい言ってほしいモノです。
んで、見てないところで、慣れるまで繰り返し続けたり、、リカバーする方法なんてのはたくさんあるけど、リカバーに取りかかっている人は割に少ないです。
んで、何度も同じところで引っかかる。

何度も同じところで引っかかるのは分かるのですが、リカバーの努力をしない人は引っかかることくらい割に想定出来るので、案の定、、、ってな感じになってしまいます。


うーん、、何と言うか、ホントに色々考えて動かないと、多分、損をするのは本人であって、、と思うんですけどね。
なんか引っかかりを感じる今日この頃です。


さて、そろそろ帰ろうかな。
ビールが飲みたい。


では。

未練タラタラ

どうもお疲れ様です。


今日は仕事で東京に来てます。
やっぱ東京はいいなぁ。。

大阪で仕事をしながら、東京の方がお客さんが多いという間抜けな感じのぼくです。

今日も飲んできました。
やっぱ東京は最高。
イイ。


大阪に帰る時、恨み辛み、色々あったけど、なんだかんだいいながら未練タラタラです。
今あるのは、その時があったからなんです。

あー、、なんか往生際が悪い感じがしてきました。
しかし、そんな往生際の悪さであったり、諦めの悪さは取り絵なのかも知れません。笑


ぼくが今やってる会社。
単なる地元企業ではなく、ドラマに出てきそうな憧れのある会社、そして(ぼくが当時)身を投じた時の感動や嬉しさや喜びを感じることが出来る会社にしたいです。
オシャレで売り上げがあって、サービスも一流、、、ってな会社。


遠いかな。


ドライブなんてしてる暇はないな。笑


では。

最近の話

どうもお疲れ様です。


最近、車に乗ることが増えてきました。
うしし。w

加速はそこまで早くないですが、とりあえず、カローラフィールダーの乗りこなしを楽しんでいます。
前回の日記から静岡の熱海まで車で行くなど、距離が相当伸びました。

平均燃費ですが、街乗りで 16.* って感じです。
高速に乗ると 17 くらいはいくようです。

うーん、、それとなく楽しいです。


遂に、ぼくのやっている会社は採用活動をはじめました。
個人事業として 2009 年 1 月から正式な営業活動をはじめて、今年の 3 月に法人化して、半年で採用活動、、、ぼくはかなり運がいいみたいです。


大阪の居心地って、正直、今の今までどこかに違和感を感じていました。
それは、仕事の雰囲気が東京にいた時とは違ってたからのような気がします。
今は、自分でそれをつくることができることを考えると、やっと居心地のいいところになってきた気がします。


ただ、出来て半年の会社に面接を受けにくる人がいるかどうか。。汗
とりあえず頑張ります、、ってな感じです。w


とゆうことで、色々としなければいけないことがある今日この頃です。

飲酒運転をしないために、、

どうもお疲れ様です。


最近、車が来ることを考えて飲み歩きをしないようにしています。w
家の近所で歩いて行って帰ってこれるところだけで飲むようになってきました。
先週はずっとそんな感じでした。
とゆうことで、家の近所の飲み屋には皆勤状態です。笑

おまけに無駄遣いも減って言うことなしです。
発注してからもう 1 ヵ月なので、まだか、まだか、と待ち遠しい状態です。


今年は盆休みは取っていません。
車が来てから遠出したいなぁ、、、なんて思ってて、その時に休みを取ろうかと思ってます。

盆休み明けで、暫くしたら業務も落ち着くだろうし、、、ってな感じです。

Continue reading

車を買った

どうもお疲れ様です。


最近、めちゃくちゃ暑いですね。
夏になった感じです。
さすが 7 月です。
んで、 7 月もそろそろ終わりに近づいています。
汗が止まりません。


昨日、車を買いました。
近所のトヨタカローラに話を聞こうと思って行ったら、見積りをとることになって、そのまま購入、、、ということになりました。
めでたしめでたし。

Continue reading

営業

どうもお疲れ様です。


最近、めちゃめちゃ忙しいです。
今月と来月は結構な売り上げを出しているのですが、ここまで忙しいのは僕の中でも歴代ナンバーワンになるくらいの忙しさかも知れません。
仕事が間に合わないくらいの勢いです。


しかし、こういう不景気にこうまで仕事が出来ることに感謝です。

Continue reading

bbs1サーバー復帰

どうもお疲れ様です。


今日、 bbs1 サーバーの bbs.cgi を復帰させました。
今までかけてた制限を外したのですが、これでサーバー屋さんから連絡が入ったら、おしまいのような気がするのですがまぁ仕方なしですね。w、、、汗


ということで、とりあえず報告でした。

Continue reading

何となく分かってきた

どうもお疲れ様です。


昨日からえむちゃんの bbs1 の書き込みが出来なくなっています。
サーバー屋さんから「負荷がかかっている。なので、 bbs.cgi の動作を止めている。」と連絡がありました。
スパムの書き込みが原因みたいです。

これ、二度目でして、いい加減にしないと追い出されてしまうような気がするので、暫く止めさせて頂きます。
ゴールデンウィーク中に対策を立てて、サーバー屋さんに連絡して正常に稼働をさせたいと思います。

連投規制などを設けないと続けるのがしんどくなりそうな予感です。汗
こればっかりは承知して頂きますよう何卒宜しくお願いします。


さて、


今日は会社に出てきてあれやこれやしています。
が、なんか集中出来ずにブログ更新に走ってしまいました。w

Continue reading

ゴールデンウィークは静岡に

どうもお疲れ様です。


最近はブログから遠ざかり気味な日々を過ごしています。
仕事もひと段落してきました。
会社を立てたばかりだから、雑務が多かったり浮足立ったり、業績が一時落ち込むことを覚悟していましたが、そうでもなくやれてます。
さすがおいらです。笑


もう少ししたらゴールデンウィークになるわけですが、ゴールデンウィークは静岡に行ってきます。
んで、向こうでえむちゃんの削除を手伝って下さっている方とお酒を飲んできます。w
リアル出会いです。笑
楽しみ。


今日も土曜日ながら仕事をしてました。
今週の疲れが抜けていないせいか妙にだるいです。
それでも仕事は休みません。w
風邪をひいても仕事します。w
典型的な仕事人間です。

というか、人様に認めて頂くためにはこれくらいはしないといけないんですよね。
ホント、勘違いしている人が多いですが、それくらいの認識はしないといけないです。


とゆうことで、今日はそろそろ切り上げて帰ろうと思います。
ではでは。

最近、よく聞く音楽

どうもです。


今日は何も考えずぼんやりと 1 日を過ごしました。
何もする気が起きなかったです。


最近、昼に何もしなかった日曜の静かな夜は「もやもや」したり「いらいら」することが多いです。
どうも、仕事のことばっかり考えてしまいます。

そんな時は落ち着こうと思いながら、いつも音楽をかけてるのですが、ふと思ったことがありました。

Continue reading

長島スパーランドに行ってきました。

どうもです。


前回の日記どおり、長島スパーランドに行ってきました。
凄く楽しかったです。


長島スパーランド

Continue reading

長島スパーランド

どうもお疲れ様です。


明日、長島スパーランドに行くことになりました。
ここ最近、休みなしで仕事している感じですので、まぁいっか、、、ってな感じで行くことにしました。


先週の土曜日に誘われて、その時はスパ系に行くもんだとばっかり思ってたけど、どうやら遊園地らしく、さっき長島スパーランドを調べてみたらとんでもない絶叫系ばかりの遊園地ということが判明しました。汗
明日、罰ゲームでもしに行くような気になってきました。笑

Continue reading

mt をアップグレードしたわけですが、、、

どうもお疲れ様です。


先日、 mt を最新版の 4.261 にアップグレードしたのですが、それ以降、ブログ投稿画面が正常に表示されず、新たに記事をエントリーすることが出来ずにいました。笑
んで、今日、少しの時間を見つけて何が悪かったのか探してました。

Continue reading

女子高生コンクリート殺人事件

どうもお疲れ様です。


昨日、なんとなくネットサーフィンをしてたら、表題の事件を目にしました。
実のところ、初めて知ったことでして、物凄く悲しい気持ちになった内容でした。

Continue reading

信じたいこと

どうもお疲れ様です。


さっき、人間不信ということでエントリーしました。
でも、少しでも信じたいことがありました。

Continue reading

人間不信

どうもお疲れ様です。


今回のエントリーは完全に愚痴です。笑
毒づいたことがイヤな方は見ないで下さいますようお願いします。w

Continue reading

どうでもいいこと

どうもお疲れ様です。


いちいちこういう節目をつくるのはあまり好きではないのですが、、、


2009 年、もう残すところ、半分になりました。w

Continue reading

人を否定する、ということについて

どうもお疲れ様です。


今日、仕事絡みのことで、平然と人のことを否定するシーンを見ました。
立場であったり、それなりの品格のある方の丁寧な否定ならばよかったのですが、そうでもないように見受けました。
見てて気分の良いモノではなかったです。


ということで、今回はそれについて思うことを書いて見たいと思います。

Continue reading

どうでもいいこと

どうもお疲れ様です。


最近、 26 才までの自分はホントに馬鹿だったなぁ、、、と感じることが多いです。笑

現在の自分自身を見てても同じように思うのですが、まだマシなように感じることが多いです。

Continue reading

情報の公開能力と収集能力、それと実力

どうもお疲れさまです。


どこぞの週刊誌の記者さんが書いてたブログに面白いことが書かれていたのでそれについてぼやいてみようと思います。w

Continue reading

101回目のプロポーズ

どうもお疲れ様です。


先日、「101回目のプロポーズ」を見ました。
もう何回見たんだろうか、、、と思えるほど見た気がします。笑

Continue reading

やっぱり仕事とワンピースは面白い

どうもお疲れ様です。


blogn ブログから mt ブログに変えてから、検索エンジンからの誘導が極端に少なくなりました。笑
そのあたりについてちょっとした物足りなさを感じてたりする今日この頃です。(ノД`)・゜・。

なんだかんだ言って、 blogn のページは 300 ページ分程あったようでした。
今はいいところ 30 ページ程です。汗

そら、引っかかるわけがありません。
おまけに外部リンクは無いに等しい状態がもうだいぶ続いてますしね。

ただ、検索エンジンには引っかからなくても今みたいな感じでのんびり更新する方が気が楽ですのでのんびりやろうと思います。笑

Continue reading

windows update インストール 失敗 続き

どうもお疲れ様です。


先日書いた windows update インストール失敗 の続きです。
昨日と今日、ずっとこればっかりに時間を費やしました。

Continue reading

ワンピース雑感

どうもお疲れ様です。


ワンピースの最新アニメを見ました。
物凄く面白いです。w
はまりまくりです。w


ジャンプなどの漫画は見てないので、先が分からないです。
が、物凄く先が気になったためネタばれサイトで調べました。笑

Continue reading

ワンピースネタの続きと政治家

どうもお疲れ様です。


先日、記事に書いたワンピースねたの続きです。
気になってたことが解明されたので、書いておきます。

Continue reading

ONE PIECE が面白い

どうもお疲れ様です。


ワンピースにはまりまくってます。

ということで、ワンピースネタを。

Continue reading

ヘッダー画像をつくってみました。

どうもお疲れ様です。


さっき、このブログのヘッダー画像をつくってみました。
基本的に絵心がないので、上手く出来ているかどうかは分からないのですが、間違いなくソフトのお陰でキレイに見えてるような気はします。w

Continue reading

そういえば、スタービーチ  Friends! サービス終了

どうもお疲れ様です。


今日、久しぶりにスタービーチを覗いてみたら、 Friends! のサービスが終了していました。
どうやら、出会い系サイトとして認定されたようで。。

Continue reading

公開、、、じゃなくて「後悔」

どうもお疲れ様です。


なんか、最近、今までに後悔したことを思い出すことが多いです。
深い意味があるわけじゃなくてですね。。

Continue reading

笑いが止まらない漫才

どうも、お疲れ様です。


先日のトータルテンボスからお笑いにハマってます。
元々、こういうの好きなので見てて笑いが止まらないです。笑





面白い。w
では。

ターミネーター4

どうも、お疲れ様です。


休日ながら仕事をしてたりする今日です。
ま、そんな休日も悪くないなぁ、、、なんて思いながら、 gigazin を見てたら、面白い記事を見つけました。


GIGAZIN
人型ターミネーターがいっぱい出てくる「ターミネーター4」最新予告編ムービー公開


主演俳優のクリスチャン・ベイルがブチ切れたみたいで、その様子がネット上に流出してしまったということですが、個人的にはそんなことどうでもよくて、もっと重要なのは、続編だとは思えないくらいに進化してしまっているというところです。w


ターミネーター4 - オフィシャルサイト


おいおい、めちゃくちゃ、近代的になってるじゃねーか。
ハンパねー。w
半分トランスフォーマーのような感じになってるっぽいです。
しかし、ジョンコナーの名前が出ているのでターミネーターです。笑


さて、そんな文句じみたことを言ってますが、それでも、絶対に見ようと思っています。笑


しかし、 web サイトがきれいだといいですね。
見たい、という気にされられてる気がします。
いやはや、商品のプロモーションは CM や雑誌より、 web サイトの方が効果的なような気がします。
と、今更ながらそんなことを感じた今日この頃です。

お笑い

どうも、お疲れ様です。


今日、久しぶりにレッドカーペットを見たら、トータルテンボスが面白かったのです。

ということで、、、


今日やってたネタ


面白かったネタ


さて、話が変わるのですが、知り合い(というには、少し変かもしれませんが、とりあえず知り合いということで。)が、お笑い芸人をやってたりします。


大学の時の同級生

大学生の時とから少しキャラが変わってる気もしますが、憶えてくれてるかな。。?
http://ameblo.jp/marikomorita/
ブログです。


先輩( N さん)の妹さん

N さんの結婚式の二次会で、妹として歌を披露してたのですが、めちゃくちゃ上手かったです。
びっくりしました。驚
http://www.moeyan.jp/
オフィシャルサイトです。


ではでは。

concrete5

どうも、お疲れ様です。


先日、お客さんから聞いた、 concrete5 をインストールしようと思ったら、 sakura にはインストール出来ないことが発覚しました。
どうやら、 mysql のバージョンの問題で、 sakura では 4.0 でサービスが提供されているのですが、 concrete5 は 4.1 から使えるみたい。。汗

んじゃ、別のサーバーに入れよう、ということで、 valuedomain に入れることにしました。
空いてる valuedomain サーバーの mysql のバージョンは 5.1 rc なので、全然平気なはず。w
これで無理だったらキツイです。汗

んで、今は sakura で取ったドメインを valuedomain に設定しているのですが、サーバーへの反映待ち状態です。

いやはや、こういった作業は非常にめんどうなので出来れば避けたかったです。笑


因みにこの concrete5 というのは、非常に優れものみたくてですね、普通のサイトを web 上で簡単につくれたりするみたいです。
ホームページ制作ソフトみたいな感じだそうです。
あ、それとオープンソースです。

が、ぼくはホームページ作成ソフトを使ったことがないのと、英語が苦手、、、というか分からないので、うまく使えるかどうかが分からないのですが、とりあえずやってから判断すればいいか、ということでチャレンジします。


出来たら、また報告しようと思います。
ではでは。


concrete5

マリオカート

どうも、お疲れ様です。


さっき wii でマリオカートでネット対戦をしてたら、鬼のように速い人と一緒になりました。
めちゃくちゃ早くて、最期までゴール出来なかったくらい速かったです。驚

wii でのネット対戦はトップがゴールしてから 30 秒立つと、勝手に終わってしまうようです。

いやはや、世の中、ああいう化け物染みた業を持つ人がいるんですね。笑
マリオカートで飯を食えそうな勢いだったと思います。笑

というか、、、なんちゃってゲーマー相手にマジにならないでくしあ。。


仕事の話だったりするのですが、某サイトにあるコンテンツのブログを、ブログエディタとして書くことになりました。嬉
その業界では、それなりに有名だと思うので、注目されると思うと緊張するのですが、いつも通りにやってきたいと思います。
因みに seo 対策や検索エンジンマーケティング関係のサイトだったりします。

今で 10 人くらいの方々が書いているみたいなのですが、そんな中に入ってもいいのかなぁ、、、という気がしないでもない感じです。
頑張りまっせ、と。。


さてさて、今から少しばかりギターの練習でもしようと思います。
4 月に友達の結婚式に出させてもらうのですが、 1 曲歌うことになりまして。。笑
頑張りまっせ、と。。


ではでは。

雑記

どうも、お疲れ様です。


先日の 14 日で、ずっと飼ってたネコが亡くなって 1 年が経ちました。
そんな土曜日だって、 1 年前を思い出しながら、サイトの手入れをしてました。


最近、再び、 wii のマリオカートにはまり始めてます。
外国の人も含めて対戦すると、割と楽しめる感じです。笑
毎日じゃないのですが、 21 過ぎ頃から wii でネットワーク対戦をしてますので、 hayato の名前がありましたら、どうぞ宜しくです。笑


最近、前にも増して、 pc の調子が悪いっぽいです。汗
変な音がするんです。
今、 pc がなくなったら大変ですよ、正味のはなし。

動画などの重たいファイル、、、というか楽しめるファイルや重要なファイルやデータは、外付けハードにしまってます。
なので、動作は安定してたりします。
ま、そのうち、絶対に買い替え時ってのが来ると思うので、それまでは愛着を持って使いたいと思います。

因みにこの pc は 3 年半くらいのはずだけど、、、寿命ってそんなもんですかね?

blognを使ってた時のブログについて

どうも、お疲れ様です。


blogn の時のブログについて、改めて色々と調べてたのですが、凄いことに yahoo に 300 ページ程インデックスされていました。驚
たかが一ブログながら、 2 年も続けてたら seo 効果があるようですね、びっくりです。
んで、そんな時にブログを変更したので、勿論、今までのページは「ぱー」になってしまいます。。orz


ま、いいです。笑


そんなことより、 seo 関連ツールのサイトで、「はやとのブログ」というキーワードの重要性みたいなのを調べてみたら、 yahoo 、 google ともに、『このキーワードがこの順位だった場合、大きな集客効果があります。』ということでした。驚
市原隼人氏のブログの影響でしょうか、凄いですね。
しかし、ぼくは全く関係ないだけに恐縮です。


さて、適当になったら寝ようと思います。
眠いです。
ではでは。

ブログ記事一覧を見る

Home > どうでもいいこと カテゴリ記事一覧

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top