Home > 運営サイト > スパムうっとおしい。。orz

スパムうっとおしい。。orz

どうも、お疲れ様です。


どうでもいいことで恐縮ですが、最近、スパムがうっとおしいです。
この際なので、訴えることが出来るものなのかどうかを調べてみました。


※ ↓ は google で「スパム投稿 取り締まり」というキーワードで検索した時の結果です。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0%E6%8A%95%E7%A8%BF+%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B7%A0%E3%81%BE%E3%82%8A&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B2GGIC_ja___JP223


端的に言うと、難しそうな感じです。


ということで、粗を探してみました。


どうやら、一つは中国人が運営しているっぽいです。

会社概要は思いっきり嘘なので、詐欺として訴えることでなんとかなりそうですが、中国が本拠地になっているようなので、どこかしらの機関を通さないといけないようです。

んで、日本の警察はアテにならないので、どうにもならなさそうな感じです。

もう一つは、特定商取引法にひっかかる感じなのですが、とりあえず日本人が運営してて、発信元( url やサーバーは)中国からのようなのでとりあえずはどうしようにもない感じです。


日本の警察機関はアテにならないので絶望的です。
お役所仕事に浸ってる方々には、どうしようもないことのような気がします。
これから先、日本が海外に幅を利かせることが出来るようになることを切に願います、無駄のような気もしますが。


しかし、それよりもバカなのはこういうサイトで買い物をする日本人のような気がします。
どれだけ景気が悪くても、こういった胡散臭いサイトでモノを買わないで下さい、と言いたいです。。

見た目に惑わされて購入しているバカユーザーがいるために、こういうスパムが配信されたりする仕組みになっているのですが、そう考えると、日本人はバカが多いようです、特にこういうサイトを利用する人は。


そら、日本の景気が悪くなるのもうなずける。
治安の悪い地区でちんけな商売が流行るのもうなずける。

そんな気がします。


どれだけ貧乏でも、そこまで落ちぶれないで頂きたいと思う今日この頃です。。

関連エントリー

Comments:6

ヒロシ 2013年9月27日 20:34

おまいがスパマーだろうが。爆。

hayato 2013年9月28日 17:55

コメント、あんがとうです。

ぶっちゃけ、スパムメールもスパムコメントもしたことないんですよ。
うしし。

えむちゃん転覆工作員と呼ばれた男 2013年10月20日 12:23

もしかすると私が2ちゃんねるその他にしてた、えむちゃんjpの宣伝ですか?
えむちゃんjpにあまりにも人がいないので、人寄せになればと思いしてしまいました。
お気に触ったらごめんなさい。

hayato 2013年10月21日 17:55

こんばんは。
いえいえ、全然大丈夫ですよ。w
何も気にしないで下さいね。^^

BagssjpWaige 2024年2月17日 05:09

スーパーコピー時計販売はコピーガガミラノ通販専門店です . 0.106072179 レプリカガガミラノの私は(私がオンラインで見つける大丈夫、ランダマイザ)大きなふわふわサンタの帽子の中にすべてのaBlogtoWatchチームメンバーの名前を入れて、ランダムに彼らは匿名で2014年からガガミラノの時計を選ぶだろう誰のために相互に各チームメンバーをペアに名前を描いた私はその後 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-7119.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5868.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-3296.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11403.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7739.html

BagssjpWaige 2024年2月22日 16:50

スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。100%実物写真ですし、品質が完璧です!"スーパーコピーブランド財布激安 偽物財布激安コピー ルイヴィトン財布偽物,偽物財布コピー }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-5624.html

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/18
Listed below are links to weblogs that reference
スパムうっとおしい。。orz from はやとのブログ

Home > 運営サイト > スパムうっとおしい。。orz

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top