Home > どうでもいいこと > 101回目のプロポーズ

101回目のプロポーズ

どうもお疲れ様です。


先日、「101回目のプロポーズ」を見ました。
もう何回見たんだろうか、、、と思えるほど見た気がします。笑


しかし、面白いです。w


wikipedia 101回目のプロポーズ


101回目のプロポーズ(ドラマ チェ・ジウ 第101次求婚)


一通り見たのですが、物凄く心に残ったフレーズがあったのでメモ。笑


101回目のプロポーズ(ドラマ チェ・ジウ 第101次求婚)から抜粋(一部加筆しています。)
----------
僕の夢は、弁護士になることだったんです。
とっくに諦めてたんですけどね。
でも、もう一度、やってみます。
心が泣いてるんです。
あなたにもう会えないと思うと、朝も昼も夜も、心がピーピーピーピー泣くんです。
。・゚゚(ノД`) ピーピー
きっと、春も夏も秋も冬も泣き通しです。
だから僕は、もう自分の夢も薫さんも諦めません。
男として、あなたを、もう一度取り返してみせます。
----------


これって、誰にでもあることだと思います。
何かを諦めた時、妥協してしまった時、挫折してしまった時、横道にそれてしまった時、思いもよらない失敗をした時、 etc...

後悔に近いことかも知れません。
だけど、どうしようもないことだってあると思います。

けど、その人の心にはずっとそういう出来事が残ると思うんですよね。
人はごまかせても、自分の心だけはごまかせないと思います。

↑のフレーズは、それを見事に表している気がしまして。。
ケースは其々あると思うのですが、そんなことを深く思いました。


感動しますた。(。´・ω・)。


ということで、毎日を必死に生きたいと改めて思う今日この頃です。


ではでは。

関連エントリー

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/32
Listed below are links to weblogs that reference
101回目のプロポーズ from はやとのブログ

Home > どうでもいいこと > 101回目のプロポーズ

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top