Home > 日常 > 社長失格

社長失格

  • Posted by: hayato
  • 2010年12月19日 00:00
  • 日常

どうもお疲れ様です。


「社長失格」という本を読みました。

さすが実話、と言ったところでしょうか、リアリティ溢れる本で面白く、またお金やビジネスの怖さを感じさせられる本でした。

2年前に創業して会社化して色々やってるのですが、こういうお話は妙にリアルに響いてきます。
経営者であったり、起業家と言われるような人は是非見られてみるといいと思います。

と、そういう人たちには言わずと知れた本だとは思うので、わざわざ言う必要はないような気もしますが。

この本を読んで改めて思ったことがあります。
それは、会社の在り方や成長の仕方です。

大手企業になるには、そうなれる理由があると思います。
色々考えていることはあるのですが、一言ではまとめられないのでやめときます。w
なかなか難しいものですね。


話が全然変わるのですが、 JUJU の「 Hello again 」の PV 、感動しますね。

何というか、今ある当たり前の時間は過ぎると思い出にしかならなくて、良くも悪くも何れ自分の胸を打つモノになるんでしょうね。
色々と思い当たる節がありまして、妙に悲しくなります。苦笑


1992 年の時の日本代表サッカーの動画です。

これは特番とかで組まれた内容だって、当時、何度もビデオを見た記憶があります。
懐かしい。。


そんなこんなな今日この頃です。

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/74
Listed below are links to weblogs that reference
社長失格 from はやとのブログ

Home > 日常 > 社長失格

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top