Home > どうでもいいこと > いじめはなくならない 其の2

いじめはなくならない 其の2

どうもお疲れ様です。

最近は、ブログの使い心地を試したり、少し余裕が出てきてるせいかブログをきっちり更新するようになってきました。笑
暫く更新を続けたら更新を止めてしまうかもしれませんが、少しだけ頑張ってみようと思います。

前回の記事の続きです。

いじめはなくならない

何故、いきなりこんなことを書き始めたかと言いますと、どうしても弱いモノ虐めが許せないです。
そして、暴力反対と声高に叫んでる人を見ると、どうも違和感を感じます・・・というか、それもまた間違えてると思いまして、自らの主張を世間様にぶつけたいなぁ・・・と思ったので、書き始めた次第です。

まぁいいか。

虐められてる人は、言いたくても言い返せなかったり、周囲に心配かけたくなかったり、恥ずかしい思いをしたくなかったり、色々あると思います。
ぼくはいじめられたことがありませんので、当事者様の気持ちの理解が出来てないかもしれませんが、思うところで書いています。

学校の先生に言っても何も解決しないことが多いです。
先生に言えば

「おまえちくっただろ。」

的なことになることは目に見えてる感じです。
学校が終わってから何をされるか分かったものではありません。
そして、虐めてる人にしても、いじめがばれたところでしばかれるわけでもなく捕まるわけでもないから、何も怖くありません。
ただ単に怒られるだけです。
場合によっては停学やらになるかも知れませんが、その程度のことです。

先生が真剣に怒っても、真面目に聞き入れるようなことにはなりません。
何故ならば、教育が出来てないためです。
大人がなめられる社会になってきているからです。

虐められてる人は、親に言っても

「学校には行きなさい。」

としか言わないので、何も解決になりません。
一緒に学校行くわけにはいかないですし、親が権力で何かするわけではないことが大半です。

兎角、虐める人も虐められる人も、親や先生と一緒にいる時間よりも自由な時間の方が圧倒的に長いです。
こんな状態で虐めを回避できるわけがありません。

次回に続きます。
では。

いじめはなくならない 其の3

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/154
Listed below are links to weblogs that reference
いじめはなくならない 其の2 from はやとのブログ

Home > どうでもいいこと > いじめはなくならない 其の2

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top