Home > どうでもいいこと > いじめはなくならない 其の3

いじめはなくならない 其の3

どうもお疲れ様です。

いじめはなくならない 其の2の続きです。

先生の立場に立って考えてみたいと思います。
先生からすれば、

「どうせ言うことを聞かないしなぁ・・・。」

とか

「きつく言ったら親が出てくるしなぁ・・・。」

とか

「どうせいつか(いじめが)収まるだろう。」

とか

「頑張っても給料変わらないし・・・。」

とか、

「矛先がこっちに向くんじゃないか?」

というようなことを考えていると思います。
弱り切った性根も問題ですが、「親」とやらも問題です。

親の立場になって考えてみたいと思います。

「うちの子に限ってそんなことするわけない!!!」

とか

「子どもに嫌われたくないし・・・。」

とか、そもそも教育背景に問題がありすぎるわけです。
何せ子どもは叩かれる怖さを知りませんし、謝ってるふりさえすれば周りは何も言わなくなりますから、何でもありになってきます。
その場では終わるような感じですが、その後、またいじめっ子はいじめられっ子を呼び出すわけです。

ぼくは柔道をしてたわけですが、喧嘩で負けることはそうありませんでした。
だけど、不良にはなりきれませんでした。
不良みたいなことをしたら、道場の先生が怖かったので、何をされるか分からなかったからです。
親も怖かったです。
小さい時にぼこぼこにされたことを憶えてたせいか、思い切ったことは出来ませんでした。w

学校の先生は怖くありませんでした。
だって何もされないので、早弁しても喧嘩しても、大して怒られませんでした。
喧嘩の場合は、ぼくからやったのではなく降りかかってきた火の粉をはらうような感じでだったんですが。

という感じですので、子どもは本当にいじめが悪いことだという認識が薄いと思うんですよね。
それよりも、強い方がカッコイイと子どもは思っていると思います。
あと、子どもイライラした気持ちの抑えどころや抑え方などが分かりません。
半ばやつあたりから始めるわけです。
それが発展するわけですから、タチが悪いです。

ということで、次回に続きます。
いじめはなくならない 其の4

Comments:2

オメガ時計 手巻き フィルター 2024年1月14日 01:24

急ぎではなかったのですが、素早いご対応ありがとうございます。
丁寧に梱包されていて、手書きのお手紙も入っていました。
配送がゆうパックのみ、というのも個人的には気に入りました。
オメガ時計 手巻き フィルター https://www.ginza78.com/repurika-1014.html

クロムハーツ ベルト スーパーコピー 2024年2月14日 01:06

ルイヴィトン - N級バッグ、財布 専門サイト問屋
弊社は販売バッグ、財布、 小物、靴類などでございます。
1.当社の目標は品質第一、信用第一、ユーザー第一の原則を守り、心地よい親切で最高のインターネットサービスご提供することです。
2.品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。
3.弊社長年の豊富な経験と実績があり。輸入手続も一切は弊社におまかせてください。質が一番、最も合理的な価格の商品をお届けいたします。
4.お届け商品がご注文内容と異なっていたり、欠陥があった場合には、全額ご返金、もしくはお取替えをさせていただきます。
弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています!
下記の連絡先までお問い合わせください。
是非ご覧ください!
休業日: 365天受付年中無休
クロムハーツ ベルト スーパーコピー https://www.kyoku66.com/goods-1811.html

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/155
Listed below are links to weblogs that reference
いじめはなくならない 其の3 from はやとのブログ

Home > どうでもいいこと > いじめはなくならない 其の3

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top