Home > どうでもいいこと > 働き始めて 10 年

働き始めて 10 年

どうもお疲れ様です。

ふと思ったんですが、今年で働き出して 11 年です。
ホントにふと思いました。

10 年前には今の自分は全く想像してなかったです。
いやはや・・・。
この 10 年の長さと、中高大の 10 年は一緒なんですよね。
どっちの 10 年の方が長く感じたかと言えば、学生の時の 10 年の方が長く感じています。

学生の時は柔道ばっかりだったなぁ・・・働き出してからは仕事ばっかりだなぁ・・・と思ってます。

学生の時はほとんど遊ぶこともなく、大学の時こそギターにはまりましたが、やはりメインは柔道で。
働き出してからは仕事ばっかりです。
遊びと言えばゴルフとお酒ですかね。
一度で飲む量こそ減りましたがお金がある分、飲みに行く回数はかなり増えた気がします。
週末の打ちっぱなしは 1000 円のボール代とドリンクの 150 円くらい使います。
因みに、ギャンブルや買い物のような趣味はありません。
健全な範囲のように思っています。笑

10 年前は東京の町田に行って警備会社に入社しました。
某テレビ局のビルに入って、社宅に戻ってトレーニングしたり、休みの日は練習に出たり、でも入社して間もなく膝の怪我が悪化して柔道からは遠ざかったかな。
丸二年程は警備会社にいたけど、深く考えることなく転職。
転職先は、一生関わっていくことになるであろう IT 業界。
営業で入っておきながら、入社一年後にえむちゃんを立ち上げる。
その時の html や perl は独学でした。
勿論、営業では数字をつくりましたよ。笑
そして、今に至るというところです。笑

なかなかスリリングな生活のような気がします。
これから先 10 年のことは考えたくないので、今を頑張っていきたいと思ってたりします。

しかし、柔道から遠ざかって 9 年程ですが、徐々に知人・友人が引退し始め、もう現役でよく知る選手がいなくなりました。
つい先日引退した選手で最後と言ったところでしょうか。
後 1 人、現役で頑張ってる直の後輩がいるので、これからは彼を応援して柔道を楽しみたいと思っています。

しかし、この 10 年で良くも悪くもホントに変わった気がします。
自分自身も、周りの人も。
いつまで自分を持ってられるか、恐怖と期待が入り混じってる気がします。
どちらかと言うと、恐怖の方が大きい気がしますけどね。汗

そんなことをふと思いましたとさ。
では。

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/178
Listed below are links to weblogs that reference
働き始めて 10 年 from はやとのブログ

Home > どうでもいいこと > 働き始めて 10 年

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top