Home > 日常 > 生後数週間の赤ちゃんと対面しました

生後数週間の赤ちゃんと対面しました

  • Posted by: hayato
  • 2009年6月 9日 23:10
  • 日常

どうもお疲れ様です。


今日は親戚が家に来ました。
んで、生後数週間の赤ちゃんも一緒にきました。


いやはや、感動しました。
弟の子供も 2 人いるのですがかわいいです。


肝心のおいらはそんな気配がなくて申し訳なところですが、そこは焦らないでおこうと思います。笑


赤ちゃんを見てると、これまた長渕剛を思い出します。



何というか、赤ちゃんを見てると親御さんの歴史を見ているような気がします。
そして、その歴史が紡がれていくんだろうなぁ、、、なんて思いながら、その歴史の重さを感じます。


これから新しい歴史がそこからうまれると思うのですが、素晴らしい歴史になってほしいと切に願います。
そしてそんな純粋な魂の前で恥じることがないような人生を生きたいです。


・・・・・


そういえば、先週(今週?)のワンピース、、、最高でした。笑
404 話。


レイリー、すげカッコよかったです。
早く、 wii でエピソード 3 とか出てほしいです。
ってゆうか、もう出ないのかな。。


ってゆうか、もうこれ海軍と海賊、どちらが悪者か分からなくなってきてます。
海軍は暴力団相手の機動隊で、海賊は暴力団、若しくは暴走族の設定になるのが普通な感じなのですが完全に逆転している感じです。。汗

ま、元は海賊対海賊の漫画なのでおかしくないと言えばそんな感じもしますが。。w


んで、 wii のエピソード 2 でも、ついに白髭に勝ってしまい、ガープ中将にも勝ってしまいました。。orz
いやはや、、嬉しいようなさびしいような。

でも、アニメを見ている限りまだまだワンピースは続く予感ですので、小田先生には頑張って頂きたいです。


しかし、ここまで漫画・アニメにはまったのは初めてのような気がします。
今度、漫画の単行本を大人買いしようか迷ってるところです。笑


・・・・・


来週、東京に行くことになりました。
仕事なので友達には連絡してないのですが楽しみです。

最近、新規の顧客が増えてきました。
嬉しいです。


「お前の日本語はおかしい!」


なんて言われてきながらでも、お客さんは増えています。笑


日本語がおかしいのは恐らく今の日本人の 9 割(というか、調査では少なくとも 6 割から 7 割に達するそうです)に言えることだと思うので、そういう低能な注意をする人の言うことを聞くのは、無駄な時間を使うことと同じような気がする今日この頃です。


しかし、そういう事実に気がつかず上から目線の人もたくさんいたりします。
変な注意をされた時にはそういう返し言葉があるので、一度使われてみては如何でしょうか。笑


んで、もう一言付け加えるといいかもしれません。

「話を聞こうとしてますか?」

や、

「お客さんには理解してもらえたのですが。」

や、

「論点ずれてませんか?」

などですね。
肝心なことは、お客さんが出来るかどうかであって、日本語が正しかろうが間違えていようがそんなことは問題になりません。
ただ、誤認識は出ないように細かいことまでメールか何かで残されるといいかも知れませんね。


では。

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/29
Listed below are links to weblogs that reference
生後数週間の赤ちゃんと対面しました from はやとのブログ

Home > 日常 > 生後数週間の赤ちゃんと対面しました

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top