Home > 日常 > 赤髪のシャンクスがカッコイイ

赤髪のシャンクスがカッコイイ

  • Posted by: hayato
  • 2010年7月 3日 17:52
  • 日常

どうもお疲れ様です。


最近、小さいながらたくさんの念願が叶っていってるような気がしています。
ホントに嬉しいです。


今週は全ての日、飲みに行きました。w
飲み屋とかラウンジとか、飲み歩きってやつですね。
無駄遣いと言えば無駄遣いですが、やっと念願が叶った気がします。
(念のためですが、経費は使ってません。)


ぼくは車を買ったことがありません。
でも、普通の車なら買うことが出来るようになってきました。
でも、せっかくならイイ車に乗りたいです。
だから、色々見るようになってきました。
絶対に買ってやります。


勘違いを招きそうだから念のため。

ぼくは遊びたいわけではありません。
暇がないくらいに仕事が出来ることと、誘われたら断ることがないようになればそれでいいです。
あと、仕事後にビールを飲むことが出来れば。。w

今まで、(お金がないせいで)誘いに乗れなかったことや、その後こちらから誘うことが出来なかったこと(あまり誘われなくなったりしますよね。)、車やバイクなどお金がかかるであろうモノを持ってなかったことや立場がないということをいいことに上から目線で色々なことを言われたことが、今までで一番イヤだったような気がします。

なので、これらのことだけはキッチリと形にして、「そういう見方や考え方は正しくない。」ということを、ぼくが結果を出してから言いたいのです。
結果がない状態で言うと、嫉妬や開き直りみたいに見えたりしそうな気がします。
なので、結果を出してから、と決めています。

立場やお金がないのは本人の努力次第というところもあるかも知れませんが、取り巻く環境も影響するモノです。
なので、ぼくがイイ意味でイイ影響を与えることが出来る立場になりたいです。


なので、これからは部下やらこれから出会うであろう人達に還元出来るように頑張りたいと、改めて思いました。

それらをやり遂げればきっと新しいことも見えてくるように思います。
なので、そうなれるように頑張りたいです。

話が少し飛ぶのですが。


ワンピースのネタバレ590話、、めちゃくちゃ感動しました。

------------
勝利も敗北も知り
逃げ回って涙を流して
男は一人前になる。

泣いたっていいんだ。
乗り越えろ!
------------

赤髪のシャンクスが言ったセリフです。
カッコよすぎです。

この考え方は色々なことに当てはまるように思います。
単に漫画やアニメの世界だけの話ではないように思います。

ワンピースは明言が多いですね。
せっかくなので、他にも、、、

-----------
おれには強くなんかなくたって一緒にいて欲しい仲間がいるから...
おれが誰よりも強くならなきゃそいつらをみんな失っちまう。
-----------

うーむ、お腹の中に力が入ってきそうな感じです。

今、色々とサボってしまうと確実に今やってることが今だけで終わってしまうような気がします。
土曜も日曜も休んでられません。
ぼくが率先して結果を残しにいくことで、色々な影響を残すことが出来るようにしたいです。
本気で思ってます。


なので、やっと手に入れたモノを失くさないようにもっと積極的に仕事に取り組みたいなぁ、、、と改めて思いました。


さてさて、、


今日は学生の頃の柔道の先輩に飲みに誘われてます。
誘われたらやっぱり嬉しいです。
こういう時はいつも出してもらうことが多いのですが、今日は割り勘でいけるように努力してみようと思います。

バリバリの縦社会はこういうところがかなりキッチリしてるので、後輩は先輩を立てなければ酷い目にあいますし、先輩は後輩の分の責任までもキッチリ取ります。
が、もうイイ大人なので、その辺は緩やかにいけるように頑張ってみようと思います。w


では。

Comments:0

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.m-ch.jp/mt/mt-tb.cgi/62
Listed below are links to weblogs that reference
赤髪のシャンクスがカッコイイ from はやとのブログ

Home > 日常 > 赤髪のシャンクスがカッコイイ

サイト内検索
月別投稿リスト
リンク
Feeds

Return to page top